【横浜市港南区】 iPhone 8のバッテリー交換

[2021/08/23]

【横浜市港南区】 iPhone 8のバッテリー交換



こんにちは。



iPhone(アイフォン)修理ダイワンテレコム大船店です。



横浜市港南区よりお越しのお客さまのiPhone 8はバッテリーが膨張して
画面が浮き上がってしまっている状態でした。

バッテリーを取り外してみるとかなり膨張していることが確認できました。



バッテリーは長時間熱にさらされることによって、内部の物質が変化してしまいます。
それによりガスが発生して、バッテリーが膨張してしまうのです。

バッテリーが膨張する主な原因は、熱にあります。
例えば、
・頻繁に充電をする。
・100%になっても充電器を挿しっぱなし(過充電)。
・動画、やアプリなどの長時間起動
・直射日光など外的熱にさらされている状態
・水が内部に浸入してしまった場合(水没など)
などが上げられます。

iPhoneが熱を持っていることが分かった場合は、使用を控え熱が冷めるのを待ちましょう。
また、使用してすぐに発熱してしまう場合、高温注意報が画面に現れる場合は、
バッテリー以外の内部のパーツがダメージを受けてしまっている可能性があります。

バッテリーが膨張してきてしまった場合には、衝撃などにも気をつけましょう。
膨張してしまったバッテリーは、破裂、発火するの可能性がありますので、取り扱いには
十分に注意してください。

今回は、新しいバッテリーを取り付けて無事修理完了です。

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中