【大船】 iPhone 6Sのバッテリー交換

[2021/09/04]

【大船】 iPhone 6Sのバッテリー交換


こんにちは。
iPhone(アイフォン)修理ダイワンテレコム大船店です。



大船よりお越しのお客さまのiPhone 6Sは充電しても起動が出ない状態だったため
ご依頼くださいました。


当店でも確認の為、充電を行ってみたところ充電されているマークは表示されているものの、
起動まで行かない状態であることが確認されました。
また、バッテリーが膨張し、画面横が浮いてしまっている状態も確認できました。




この場合は、バッテリーの起動電力が足りていないと考えられます。


起動電力とはiPhoneを起動させる為に必要なV(ボルト)のことで、
V(ボルト)が足りていないと、いくら充電しても起動しないような状態になることがあります。


今回の不具合に関しては、バッテリーの膨張もあり、起動しない状態であるため
バッテリーの劣化が主な原因であると考えました。


バッテリーの膨張は、破裂・発火等の危険があるので早めに交換しましょう。


早速修理を行います。


まずは、バッテリーの仮付けを行い起動するかを確認します。

起動が確認できたので動作確認も行い問題がなかった為、取り付けを行います。


取り付け後も動作確認を行い、無事に修理完了しました。

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中