バッテリー交換したのに充電が溜まらない!!

[公開日:2021/10/17]


こんにちは。iPhone修理ダイワンテレコムリーフウォーク稲沢店です。
当店はiPhone修理に特化したお店となっております!

他店でバッテリーを交換したけどすぐに充電が溜まらなくなった不具合が発生したとのご相談を頂きました。
交換してから1か月、おそらく初期不良のパーツでしょう。交換してすぐに異変は感じたがスルーしてしまっていたそうです。
そういうときのためにもパーツの保証がついているお店で修理をするのがオススメです。

実際にその端末をあけてみると…

なんと軽く膨張してしまっているではありませんか。
リチウムイオンバッテリーが一か月やそこらで膨張してしまうことはありませんから、初期不良に当たるものになるでしょう。

バッテリーの交換後、充電が溜まらなくなってしまう症状は基板、もしくは交換したバッテリーに問題があることが多いです。
作業ミスなどで充電がたまらなくなってしまうこともありますから、少しでも異変を感じたらすぐに修理した店舗に連絡しましょう。
もう様子見を続けると悪化することもありますし、無償で見てくれない店舗もあります。

当店では交換したバッテリーには保証もあり、無料点検期間も設けております。
何かお困りの際はすぐにご連絡くださいませ。

この記事を書いた店舗情報

リーフウォーク稲沢店

492-8601
愛知県稲沢市長野7丁目1−2 リーフウォーク稲沢2F

0587-50-2566

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧