【逗子】 iPhone 8のバッテリー交換

[公開日:2021/10/29]


【逗子】 iPhone 8のバッテリー交換


こんにちは。
iPhone(アイフォン)修理ダイワンテレコム大船店です。

逗子よりお越しのリピーターのお客さまのiPhone 8のバッテリー交換を行わせていただきました。

早速状態を診断すると、バッテリーの状態が86%でフル充電回数が774回と劣化判定となりました。

「設定」→「バッテリー」を開くと劣化しているときに出る表示「バッテリーに関する重要なメッセージ」が出ていました。

早速、動作確認を行いバッテリー交換を行っていきます。

バッテリー交換後は「バッテリーに関する重要なメッセージ」も消え新しいバッテリーを積んでいる為バッテリーの状態・フル充電回数はリセットされた状態へと戻りました。

iPhone XS以降の端末は非正規のバッテリーを積むと
「設定」→「バッテリー」の「バッテリーの状態」が見れなくなります。
理由としては正規品ではないものを積むと非正規品と端末自体が認識するためです。

また劣化ではなくとも非正規品を積むと重要なメッセージとして設定・通知センターに表示されるようになります。

当店で取り扱っているバッテリーは非正規品のバッテリーとなりますので予めご了承ください。

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧