iPhoneバッテリー交換目安とは?

[公開日:2021/10/22]
筆者: 盛岡店

こんにちは!iPhone修理のダイワンテレコム盛岡店です。

当店は盛岡駅直通、駅ビル「フェザン」の本館一階にて
毎日10:00~20:00まで営業しております!

お買い物のついでに、お食事のついでに…
お持ちの機器で何かお困りのことがございましたら
お気軽にお越しくださいませ!

さて、今回はバッテリー交換についてご紹介させていただきます。

iPhoneのバッテリー交換時期と劣化症状

iPhoneのバッテリーは消耗品であるため、使っているうちに自然と劣化していってしまいます。
交換の目安としては“2年”というのが一つの目安になりますが、お客様によっても変わります。長時間のゲームアプリの使用や動画視聴が多い方は、1年以内でバッテリーがかなり劣化してしまうこともありますが、電話やメール、ネットサーフィンなどの簡単な作業飲みの方ですと2年〜3年持つ方もいらっしゃいます。

iPhoneのバッテリー劣化が進行すると、バッテリーに関する様々な症状が見られます。
例えば、
・充電が減る速度が速くなる
・iPhone画面の右上の残り充電の%が一気に減る
・バッテリーが膨張する
・iPhoneの充電の残量が正確ではない
などなど。
上記の症状が見られる方はバッテリーの交換時期かもしれません。

バッテリーの劣化具合を確認する方法

iPhoneの場合バッテリーの劣化具合を設定から簡単に確認することができます。

①「設定」アプリを開く
②「バッテリー」をタップする
③「バッテリーの状態」をタップする
④「最大容量」を確認する

新品の状態ですと、バッテリーの最大容量は100%ですが、使用しているうちにどんどん減少していきます。この最大容量が80〜85%を下回ったあたりがバッテリー交換のちょうどいいタイミングです。

iPhoneのバッテリー交換ならダイワンテレコム盛岡店へ!!

ダイワンテレコム盛岡店では、iPhoneのバッテリー交換の即日修理が可能です。もちろんデータの初期化などの心配も入りません。在庫も常に用意しているため、ご予約がない場合でも即日修理が可能でございます!

その他にも画面交換など様々な修理を行っておりますのでお気軽にご相談ください!

この記事を書いた店舗情報

盛岡店

020-0034
岩手県岩手県盛岡市盛岡駅前通1−番44号盛岡フェザン 本館 1階

019-613-8665

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧