バッテリーの交換目安!

[公開日:2021/11/08]


富士見、ふじみ野、みずほ台、志木、新座近隣にお住いの皆様おはようございます!
iPhone修理ダイワンテレコムふじみ野イオン大井店でございます!
本日も元気に10時~20時まで営業しております。(最終受付19時)

ここ最近また寒くなったり暑くなったりして大変ですよね、体調などは崩していませんか?
こう寒い日が続くとスマホのバッテリーにも影響があって減りが早くなっていきます・
バッテリーも消耗品なので長い期間使用していて劣化も進むのでバッテリー交換の目安を紹介させてください。

iphoneバッテリーの交換時期

iphoneのバッテリーは消耗品で交換の目安としては2年が一つの目安になります。
ただ長時間ゲームアプリをしたり動画を長時間見たりとしていると1年くらいでバッテリーの劣化が進みやすいです。
電話やネットサーフィン等の簡単な操作のみですと2~3年持つ方もいらっしゃいます。
今のバッテリーでこのような症状はございませんか?
・充電の減る速度が速い
・画面上部の充電表記が一気に減る
・バッテリーの膨張
・バッテリー表記が正確でなく切れちゃう
などの症状が見られている方はバッテリー交換の目安になります。

バッテリーの現確認

iphoneのバッテリーの確認方法が
①【設定】を開く
②【バッテリー】をタップ
③【バッテリーの状態】をタップ
④【最大容量】を確認

最大容量が80%等と表記されていると100%中の80%しか充電ができない無いのでこれが減りが早いなと感じる原因です。

iphoneのバッテリー交換ならダイワンテレコムふじみ野イオン大井店

ダイワンテレコムふじみ野イオン大井店では、iphoneのバッテリー交換を即日対応致します!
もちろんデータの初期化などの心配はいりません。事前予約して頂くと1000割引できます‼
皆様のお越しをお待ちしております。 またつぎのブログでお会いしましょう( ^^) _旦~

この記事を書いた店舗情報

ふじみ野イオン大井店

356-0050
埼玉県ふじみ野市ふじみ野1丁目2−1イオン大井店 3F

080-4372-5154

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧