iPhone7のバッテリー交換


[公開日:2022/02/07]

こんにちは。iPhone修理ダイワンテレコム武蔵境店です。

今回いらっしゃったお客様は、バッテリーの消耗したiPhone7の修理のために武蔵境よりお越しくださいました。

■最初はお店にお問い合わせの電話があり

「今日行きたいけど、バッテリー交換やってる?」
「どちらの機種になりますでしょう?」

「7」
「ありがとうございます。iPhone7のバッテリー交換であれば大体30分ほどでお渡し可能です。」

「あっそ。…いくらよ?」
「通常ですと6800円なのですがお電話頂きましたのでサービスして6300円でご案内可能です。」

「いや高いし。他なら5000円でやってくれるよ?」
「すいません。修理後にフェイスブックやライン等のSNSで口コミ投稿頂くと1つに付き500円割引になるサービスもございますのでそちらと併用頂ければ最高で4800円までお値下げ可能です。口コミ投稿作業も5分と掛かりませんのでいかがでしょうか?」

「それならやる。」

こうしてお客様から当日の来店予約を頂きました。

■予約されたお客様が来店

事前に伺っていたiPhone7の状態を確認していきます。

「全て正常に動作している事が確認出来ました。こちらの確認作業をバッテリー交換後にもう一度お客様の目の前で行い、問題無ければお引き渡し、お会計となりますのでどうぞ宜しくお願い致します。」
「はい。」

お客様の要望により修理完了まで店内でお待ち頂く事に。
交換後の簡易チェック作業を飛ばし、
交換が完了した時点でお客様とご一緒に動作のチェックをする事によって
作業20分でお引き渡しまで進める事が出来ました。

■SNS割の手順をご案内

「それではお会計前にSNS割の作業に移りたいと思います。お客様のiPhoneに付いているカメラ機能を起動頂きまずは壁の定型文を読み取って下さい。」
「はい。」

「ではラインを開いて頂き友達追加からQRで追加を選択。壁のライン用QRコードを読み取りお願いします。」
「追加した。」

「ありがとうございます。そうしましたらVOOMの投稿画面を開き先程コピーした定型文を投稿して完了です。」
「はい。」

「ありがとうございます。次はツイッターですね。カメラで再度壁のツイッター用QRコードを読み取って頂き、フォロー後に投稿ボタンからID付きで先程の定型文を貼り付けツイートして下さい。」
「した。」

「ありがとうございます。インスタは写真を撮影頂く必要があるのですが、QRコードの横に当店の広告ポスターがございますのでこちらを撮影下さい。」
「した。」

「では無編集のまま次へ進み、キャプション内に先程の定型文を貼り付けて投稿下さい。」
「した。」

「ありがとうございます。以上でSNS割の作業は完了です。電話予約と併せて最大割引価格の2000円となりますので4800円のお会計となります。」

お会計を済まして完了です!

「ありがとうございました!」


■武蔵境の便利なアイフォン修理屋さんダイワンテレコム■
当店ではiPhone7のバッテリー交換も自信を持って地域最速対応しています!事前に電話やメールで予約して頂ければ、予約割で修理代金を500円割引きさせて頂いていますので、是非ご利用してみてください。

営業時間 9時~20時まで
年中無休 電話 0422-60-2337

東京都武蔵野市境2-10-20ライズナガツカ1F

この記事を書いた店舗情報

武蔵境店

180-0022
東京都武蔵野市境2丁目10−20ライズナガツカ1階

0422-60-2337

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧