iPhone6s+のバッテリー交換


[公開日:2022/03/13]

こんにちは。iPhone修理ダイワンテレコム武蔵境店です。

今回いらっしゃったお客様は、バッテリーに不具合のあるiPhone7Plusの修理のために三鷹の方からお越しくださいました。

■お店には前日お問い合わせの電話があり

バッテリーの持ちが悪く、購入してからかれこれ5年以上使用してきたと伺っておりました。
翌日ご来店され、お預かりしたiPhone7Plusを見ると小型の充電器が充電コネクタに挿さったままです。

「こちらの充電ケーブルとiPhoneケースですがお取りしてもよろしいでしょうか?」
「あ、はいどうぞ!多分抜いたらすぐ電源切れますよ?」

「かしこまりました。」

iPhoneケースを外すために一度充電コネクタに接続されている充電ケーブルを抜いた所、先程まで100%だった充電メモリがあっという間に赤ゲージまで減少しました。なるほど、これは中々バッテリーが消耗されています。

「お預かりする前に簡単な動作チェックを行わせて頂いておりますのでご一緒にご確認頂けますでしょうか?」
「はい。」

動作チェックを行うタイミングで意を決し、ずっと言うか言わまいか悩んでいた質問を投げかけました。

「こちらの7Plusですがガラス割れも見受けられますが今回は修理しない方向でよろしいでしょうか?」
「あ、はい。今回はバッテリーだけお願いします。」

…実はお客様からお預かりした時点で画面右上に中規模のガラス割れがある事を確認していました。

当店では2ヵ所以上の修理を行って頂いた場合にセット割で2500円引きさせて頂いております。iPhone7Plusの画面修理料金は通常9500円ですが、セット割にすれば7000円にて修理可能です。恐らく都内でも最安クラスの料金となりますので皆様も是非覚えておいて下さいませ!

 

■その後

お客様から大事なiPhone7Plusをお預かりし、
30分後にバッテリー交換が完了した物をお客様に手渡しました。

「動作チェックも問題ございませんね。
一応、今回バッテリーの交換のみで承りましたが、当店ではリピーター割というサービスも行っております。これは当店で修理した事のあるお客様が、再度来店頂いた場合割引になるサービスです。いつでも適用可能ですので是非他の部分の修理される際はよろしくお願いします!」
「わかりました。」

「ご利用ありがとうございました!」


■武蔵境の便利なアイフォン修理屋さんダイワンテレコム■
当店ではリピーターのお客様にも地域最安で修理対応しています!
事前に電話やメールで予約して頂ければ、予約割も併用可能ですので、是非ご利用してみてください。

営業時間 9時~20時まで
年中無休 電話 0422-60-2337

東京都武蔵野市境2-10-20ライズナガツカ1F

この記事を書いた店舗情報

武蔵境店

180-0022
東京都武蔵野市境2丁目10−20ライズナガツカ1階

0422-60-2337

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧