バッテリー交換の目安をご紹介!


[公開日:2022/03/25]

iPhone修理ダイワンテレコム岡山店です。

当店はまだオープン前ですが、iPhoneのバッテリーを交換されるお客様が修理業界全体でとても増えているそうです。

そこで、iPhoneのバッテリー交換目安など、知っておくと非常に有益な情報をご紹介いたします!

劣化したiPhoneバッテリー

iPhoneのバッテリー寿命はどれくらい?

iPhoneのバッテリーの"一般的な寿命"は2~3年です。

使い方によっては、1年くらいに縮まってしまいますので、過信は禁物です。

iPhoneの使用推奨気温

Appleが定める気温は…以下の通りです。

iPhone使用時:0~35度

iPhone保管時:-20~45度

使用する場合、保管する場合でこれらの範囲に収まらないとバッテリーが正常に動作しないそうです。

さらに、バッテリーが最適なパフォーマンスを発揮する気温は「16~22度」との事。

iPhoneを使う上で、寒すぎる場所、熱すぎる場所で使用したり、保管しないようにするのが大事です。

暑い日に自動車の中に放置するとかしちゃダメって事ですね。

バッテリー消耗のサインと交換目安

iPhoneに限らず、様々なスマートフォンに使用されている「リチウムイオンバッテリー」

非常に高性能、かつ寿命が長くて良いことだらけなんですが、「寿命が近づくとガクンと性能が下がる」という特徴があります。

どんなことが起こるかというと、バッテリー残量が十分ある状態なのに突然電源が落ちてしまいます。

この現象が、バッテリー消耗と、交換目安です。

 

バッテリー残量が10%表示なのに0%まで減らずに電源落ちる という事ですね。

このまま使い続けていると、電源が落ちる%がどんどん上がっていきます。

バッテリー残量が20%表示なのに電源落ちる。

バッテリー残量が30%表示なのに電源落ちる。

バッテリー残量が50%表示なのに電源落ちる。

バッテリー残量が70%表示なのに電源落ちる。

バッテリー残量が90%表示なのに電源落ちる。

充電していないと電源が入らない。

 

最終的には、いくら充電しても電源が入らなくなってしまいます…

こうなってしまう前に、バッテリー交換をするのがおススメです!

 

iPhone修理ダイワンテレコム岡山店は、4月近日中にオープン予定です。

バッテリー交換目安に該当する方は、ぜひ当店でバッテリー交換をご検討ください。

この記事を書いた店舗情報

岡山店

700-0826
岡山県岡山市磨屋町おかだビル1F

086-207-2424

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧