バッテリーを節約したい!その方法とは?iphone修理業者が解説!

[公開日:2022/05/14]
Iphoneなどのスマホを使っている人だと、朝家を出て夜になるともバッテリーが残っていないなんてことがあるでしょう。
待ち時間にゲームをしたり、音楽を聴いたり、ニュースを読んだりしていたら、もうバッテリーが10%を切っているなんて経験のある方も少なくないでしょう。
そこで今回はできるだけバッテリーを長持ちさせる方法について紹介します。
 
 

バッテリーを節約する方法

*画面を暗くする画面を明るい状態にしておくとバッテリーを使うので、できるだけ画面は暗くしておくことでバッテリーを節約することができます。
 
*Wi-Fi、bluetooth 、Siriなどを切っておくこれらの機能を使わない時は切っておきましょう。
 特にSiriは使う機会が限られているでしょうから切っておくといいでしょう。
 
*使ってないアプリを閉じておく複数のアプリを起動した状態にしておくとバッテリーを使うので、使い終わったアプリは落としておきましょう。
 
*自動ロック時間を短くするか、手動で切るIphoneを一定時間触っていないと画面が暗くなりますよね。
 その時間を短くするか、自分で使い終わったらすぐにスリープさせるかしましょう。
 そうすることで使っていない時にバッテリーを使うことがないです。
 

まとめ

バッテリーを節約する方法は他にもたくさんありますが、基本的には使ってない機能を切っておくことでバッテリーは節約できます。
大事な時に充電切れでは大変ですので、ぜひ今回説明した方法を試してみてください。

この記事を書いた店舗情報

リーフウォーク稲沢店

492-8601
愛知県稲沢市長野7丁目1−2 リーフウォーク稲沢2F

0587-50-2566

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧