iPhone8plusのバッテリー交換

[公開日:2022/08/07]
筆者: 武蔵境店

こんにちは。iPhone修理のダイワンテレコム武蔵境店です。

今回いらっしゃったお客様は、iPhone8plusの修理に以前来店されたお客様で今回で2度目の来店となります。

■最初はお店にお問い合わせの電話があり

「お電話ありがとうございます。ダイワンテレコム武蔵境店です。」
「以前にそちらで修理を頼んだものなのですがまたそちらで修理をして頂きたくて。今日は空いていますか?」

「はい!本日も営業しています。今回はどうされましたでしょうか?」
「ついこの前に割れてしまったiPhoneの画面修理して頂いたじゃないですか?それでここ最近の充電の減りが早くなってきたので…これって画面修理をしたせいでしょうか?」

「そうですね…まずはバッテリーに問題があるかもしれませんので一度設定画面を開いてもらい、バッテリーの状態という項目を見て頂きたいのですがよろしいですか?」
「わかりました!ちょっと待って下さい。」

「はい」
「あ、書いてありました。最大容量が71%でした。」

「ありがとうございます。バッテリーというのは繰り返し使用する事によって徐々に最大充電出来る量が減るのですが、今見て頂いた項目にはそのバッテリーの消耗度が表示されておりました。それくらいのパーセンテージですといきなり電源が落ちるなどという症状も出てきますので一度バッテリー交換してみるのも手かと思われます。」
「そうなんですね、じゃあ今回は画面交換の影響とかではなくバッテリーが駄目になってきているという認識でいいでしょうか?」

「そういう事になりますね。お客様のiPhoneは機種はどちらでしょうか?」
「iPhone8plusですが、もしそちらで交換したらいくらでしてくれますか?」

「8plusのバッテリー交換は7500円となります。作業時間は最短15分程となります。」
「じゃあお願いしたいです!今日そちらのお店は何時まで営業していますか?」

「本日は20時まで営業しております。」
「じゃあ、6時くらいに行きます!」

「かしこまりました。」

 

■お客様がご来店されました。


「いらっしゃいませ!ご予約のお客様ですね。ではバッテリー交換の間ですがこちらでお待ちしますか?30分は掛からないかと思います。」
「はい!宜しくお願いします!」

「わかりました、ではこちら預かりますね!」

~店内でお客様が待つ事20分後~

「終わりました!では最後に動作確認を行っていきますのでご確認をお願い致します。」

~お客様と一緒に動作確認を終え~

「問題無く動作している事がわかりましたのでこれにて作業完了となります。こちらのバッテリーですが保証期間が1ヶ月ございますので期間内に異常があればお持ちになって下さい。再度新しい物に交換しますので!」

「はい!わかりました。どうもありがとうございました!」


■武蔵境の便利なアイフォン修理屋さんダイワンテレコム■
当店ではiPhone8plusのバッテリーの修理も自信を持って地域最安対応しています!事前に電話やメールで予約して頂ければ、予約割で修理代金を500円割引きさせて頂いていますので、是非ご利用してみてください。

営業時間 9時~20時まで
年中無休 電話 0422-60-2337

東京都武蔵野市境2-10-20ライズナガツカ1F

この記事を書いた店舗情報

武蔵境店

180-0022
東京都武蔵野市境2丁目10−20ライズナガツカ1階

0422-60-2337

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧