【電源不可…】iPhoneSE(初代)のバッテリー交換を承りました!

[公開日:2022/09/17]

皆さん、こんにちは!

9/23(金)10時にオープン予定ダイワンテレコム大分トキハわさだタウン店です♪

 

今回は系列店であるダイワテレコム五反田店にて、

iPhoneSE(初代)の「電源が入らなくなった。」との不具合でご来店していただきました!

 

iPhoneのバッテリーは消耗品になりますので経年劣化は必至。

また、寿命が約2年とされてますのでそれ以上の年数使用されている場合は、

すでにバッテリーは劣化している可能性が高いです。

 

今回のお客様のiPhoneも初代SEという事で発売からは7年近く経ちます。

そのため、電源が入らなくなった不具合も、

バッテリーの劣化によるところが大きと思われます…。

 

では、さっそくバッテリー交換修理に入っていきましょう!

 

修理後のお写真はコチラ

 

今回は予想通り、バッテリー交換で改善あり。

約20分での修理となりました。

また、無事に最大容量も100%まで回復っ!

 

ちなみに、最大容量85%以下の場合はバッテリー交換時期です。

 

もし、iPhoneの不具合でお困りのようでしたら、

まずはお気軽にダイワンテレコム大分トキハわさだタウン店までお問い合わせ下さいませ!

 

(現在9/23(金)10時オープンに向け、準備中となります)

この記事を書いた店舗情報

大分トキハわさだタウン店

870-1155
大分県大分市玉沢楠本755−1トキハわさだタウン3街区 1F

070-1261-6924

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧