バッテリーにも寿命がある!

[公開日:2022/11/21]

千葉・幕張・幕張本郷・稲毛・検見川・習志野近辺にお住まいの皆様、こんにちは!

ダイワンテレコムイトーヨーカドー幕張店です。

 

本日は皆さんお使いのスマホ、そのバッテリーの交換目安についてご案内させていただきます!

バッテリーの寿命

そもそも皆さんはバッテリーの寿命ってご存じですか?

バッテリーの使用の頻度にもよりますが、その寿命はおよそ2年と言われています。

とはいっても、2年経つとバッテリーが使えなくなるという事ではありません。

バッテリーの最大容量が減り一日の使用に耐えられずあっという間に電池が減ってしまったり、負荷がかかることにより発熱しやすくなったりするのです。

その状態でも使用出来なくはないですが、格段に使いにくくなるのは明白かと思います。

バッテリーの劣化はどこでわかる?

iPhoneをお使いの場合、簡単にバッテリーの劣化具合を知ることが出来ます。

1、「設定」アプリを開く

2、「バッテリー」を開く

3、「バッテリーの状態」を確認

 

このバッテリーの状態の%表示が85%を下回っていると、バッテリーが劣化し全力を発揮できていない状態だと判断する事が出来ます!

もちろんそれだけが劣化の判断基準ではございません。

使用していると触れられないくらい熱くなる、スマホが膨らんでいる(バッテリーの膨張)、朝は充電が100%だったのがあっという間に20%ほどになる、等症状は様々ですが、どれもバッテリーの劣化により起こりえる症状なんです。

どうしたらいい?

バッテリーの劣化を確認したら、早目に交換をお勧めします。

そのまま使い続けていると、ある日いきなり電源が付かなくなったり、最悪の場合データ復旧すら出来なくなります。

膨張したバッテリーは発火や爆発の危険性もありますから、なおさら早目の対応を心がけてください。

 

当店では最短即日30分でバッテリー交換が可能です。

またイトーヨーカドー幕張店内のお店なので、空き時間も潰せますよ!

是非お気軽にお立ち寄りください。

この記事を書いた店舗情報

イトーヨーカドー幕張店

262-0032
千葉県千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目417−25イトーヨーカドー幕張店 1階

070-3209-9235

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧