iPhoneのバッテリー劣化していませんか?

[公開日:2023/01/13]

幕張・幕張本郷・海浜幕張近辺にお住まいの皆様こんにちは!

iPhone修理ダイワンテレコム イトーヨーカドー幕張店は本日も営業中です。

 

さて皆様、いまや日常生活に欠かせないスマートフォンですが、バッテリーの劣化具合は確認していますか?

「え?劣化って何?」って思っている方!要注意です!

スマホは日常生活で使用しているうちに少しずつ摩耗して、劣化していくものなのです。

もちろん、スマホだけではなく、中に備わっているバッテリーも同じように劣化していきます。

 

今日はバッテリーの寿命と、劣化の確認方法や交換目安についてお話させて頂きますね。

バッテリーの寿命

そもそも皆さんはバッテリーの寿命はどのくらいだと思いますか?

充電の仕方や、使用頻度にもよりますが、バッテリーの寿命はおよそ2年と言われています。

と言っても、2年でバッテリーが使えなくなるという訳ではありません。

バッテリーの寿命が近づくと、一日の使用に耐えられずあっというまに電池が減ってしまったり、発熱しやすくなったり、充電した電気を貯められなくなったりするのです。

使用できないわけではないですが、使い勝手は格段に落ちてしまいますよね。

バッテリーの劣化、確認するには?

iPhoneをお使いの場合は、簡単にバッテリーの劣化具合を知ることが出来るんです!

1、「設定」アプリを開く
2、「バッテリー」を開く
3、「バッテリーの状態」を確認

このページの%表示が85%以下になっていると、バッテリーが劣化していて全力を出せなくなっている状態という事になります。

他にも、バッテリー劣化の判断基準として、下記のような症状が現れてきます。

・使用中に触れられないくらい本体が熱くなる
・スマホが膨らんでくる(バッテリーの膨張)
・朝は充電100%だったのが、みるみるうちに減っていく  等

解決方法は?

バッテリーの劣化が確認された場合は、早目の交換をお勧めします。

まだ大丈夫だからと使い続けていると、ある日突然電源が付かなくなったり、充電が出来なくなったり、最悪の場合はデータ復旧すら出来なくなります

また、膨張したバッテリーは発火や爆発の危険性もありますから、なおさら早目の対応を心がけてください。

バッテリー交換対応します!

当店では、最短即日30分でバッテリー交換が可能です。

またイトーヨーカドー幕張店内のお店なので、空き時間も潰せますよ!

是非お気軽にお立ち寄りください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。
 

◎営業時間◎
10:00 ~ 20:00(最終受付19時)
土日も営業しています!

◎アクセス◎
〒262-0032
千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目417−25
イトーヨーカドー幕張店1階

JR総武線 幕張駅から徒歩13分
京成線 京成幕張駅から徒歩8分

無料大型駐車場完備

この記事を書いた店舗情報

イトーヨーカドー幕張店

262-0032
千葉県千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目417−25イトーヨーカドー幕張店 1階

070-3209-9235

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧