【梅田店】iPad Air2のバッテリー交換料金についてご紹介

[公開日:2023/02/17]
筆者: 梅田店

iPhone修理ダイワンテレコム梅田店です。

今回の修理レポートでは、「iPad Air2のバッテリー交換」をご紹介します

iPadAir2のバッテリー交換は、当店でも非常に多くのご依頼をいただく修理メニューです。
9年前に発売されたこのモデルは今でも人気が高く、当時のバッテリーをそのまま使い続けている方もよくいらっしゃいます。

iPadのバッテリーはiPhoneと同じく消耗品で、その耐用年数は3年程度と言われています。
3年以降は年々蓄電能力が劣化していき、こまめな充電をしないとすぐに電源が切れるようになってしまいます。

劣化したバッテリーは持ちが悪くなるほか、モノによってはバッテリーが膨張する、勝手にiPadが再起動するようになるなど致命的な不具合が生じる原因にもなります。

こういった不具合を防ぐためにも、購入してから長く使い続けているiPadは早めのバッテリー交換を推奨しています。

 

iPhone修理ダイワンテレコム梅田店では、iPad Air2のバッテリー交換をはじめ、すべてのiPadのモデルでバッテリー交換対応が可能です。もちろんデータを残したまま修理いたしますので、バッテリー交換直後から普段通りにお使いいただけます。

お使いのiPadでバッテリーに不安を感じましたら、当店までお気軽にご相談ください。

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1地下1階 大阪駅前第1ビル

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧