iPhoneのバッテリー交換って?

[公開日:2023/08/20]

皆様こんにちは!

iPhone修理ダイワンテレコムイオンスタイル入間店でございます。

iPhoneのバッテリー交換について詳しく説明します!!

お使いのiphoneのバッテリーの状態を知る方法

お使いのiPhoneのバッテリーがどのように劣化しているか、それを確かめる方法を紹介します。

iPhone6以降の機種をお使いの方に限りますが、2018年3月に配信されたiOS11.3以降、

設定から「バッテリー」→「バッテリーの状態と充電」と進むだけで確認できます。

iPhoneのバッテリーについて!!

iPhoneのバッテリーに使われているリチウムイオン電池(バッテリー)には寿命があります。使用するほどに、消耗、劣化していきます。

劣化が進むにつれて、さまざまな不具合、が生じます。

appleの公式サイトによると、iPhoneのバッテリーは、充電と放電(使用)のサイクルを500回繰り返したときに、本来の容量の80%を維持できるように設計されています。

つまり、1日1回充電をして使用を続けたら、単純計算でおおよそ1年と4ヵ月後に、新品と比べて20%ほど容量がへることになります。使い方などによって劣化の速度は変化します。

iPhoneのバッテリー交換の適切な時期

iPhoneのバッテリー交換の適切な時期ですが、容量が新品時の80%を切ると、バッテリーの減りが早く感じるようになりますし、50%前後になりますと電源が勝手に落ちたりと症状が出てきます。ですので2年を目安にして、それ以上使うのであれば3年目までには交換することをおすすめします。

iPhoneのバッテリー交換ならダイワンテレコム!!

iPhone修理ダイワンテレコムイオンスタイル入間店では、iPhoneのバッテリー交換を最短30分から可能です。

当日予約なしでも作業可能です!!

その他の画面割れ、水没修理なども修理しております。なにかありましたら

お気軽にご相談ください。

イオンスタイル入間店2階でお待ちしております♪

 

 

 

 

この記事を書いた店舗情報

イオンスタイル入間店

358-0013
埼玉県入間市上藤沢462−1イオンスタイル入間店 2F

070-1297-4638

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧