iPhoneXバッテリー膨張による液晶パネル浮き

こんにちは、今池店のキクチです。

本日はiPhoneXのバッテリー交換レポートです。

iPhoneXが発売されてから1年10ヶ月ほど経っていてバッテリー交換される方も少しずつ増えてきている機種になります。バッテリーの膨張は放置しておくといずれ爆発の危険性もありますので早目の交換がおすすめです。それでは早速レポートをご紹介します。

iPhoneXのバッテリー膨張

iPhoneXからはバッテリーが上下2分割されていますが、実質今までのリチウムイオン電池と変わりなく劣化すると膨張するものとしないものがあります。

iPhoneXのバッテリーはL字型に配置されているのが特徴的ですが、今まで(〜iPhone8Plus)のバッテリーと違い、仮にバッテリーが膨張した場合は液晶パネルを全体的に押し上げられる構造になっています。

今までのバッテリーは本体に対して片側に配置されている状態でした。

つまり、何が言いたいかと言うとバッテリー膨張が起きた場合iPhoneXの液晶パネルの方が浮きやすいと言うことです。

浮いてくると内部にゴミやホコリなどが入ったり、水滴・蒸気なども入りやすくなるので水没になる確率も増えると言うことです。

iPhoneXのバッテリーは粘着テープが4箇所ついてますが工具とコツが掴めば取り外しも簡単です。

⬇︎Before

⬇︎After

バッテリー交換後はパネルの浮きもなくなりましたので安心して

引き続き使用しつずけることができます。

【iPhoneX バッテリー交換修理の詳細】

[症状]バッテリー膨張による液晶パネル浮き

[交換部品]バッテリー(PSEマーク付)

[保証期間]3ヶ月

[修理料金] 7,800(税別)

[修理時間]30分〜

2019年7月時点の料金です。変動する場合があるので修理ご希望の場合は一度お問い合わせください。

スマホ修理の今池店では法人・個人問わず修理可能です。

iPhone修理は【ダイワンテレコム名古屋今池店】

当店ではiPhone以外にもiPad/Android/iQOS修理も受付中です。

〒464-0850 名古屋市千種区今池1−8−8 今池ガスビル1F

地下鉄東山線/桜通線「今池駅」10番出口より徒歩1分

《LINE》 @d-nagoya

《TEL》 080-9708-9037

《MAIL》 nagoya.fix.iphone@gmail.com 

《WEB予約》エアーリザーブ

この記事を書いた店舗情報

名古屋今池店

464-0850
愛知県名古屋市千種区今池1-8-8今池ガスビル1F

080-9708-9037

人気ブログ

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中