iPhone修理ダイワンテレコム

Huawei Mate Xいよいよ中国国内にて11月15日に発売!

こんにちは

いつもご覧いただき誠にありがとうございます。

アイフォン修理のダイワンテレコム渋谷店です。

10月25日にとうとうSamsungから折りたたみ式のAndroidスマートフォン「Galaxy Fold」が発売となりました。そして時を同じくして、発表されたHuaweiの折りたたみ式スマートフォンの「Mate X」も「Galaxy Fold」同様に長らく発売の延期がなされてきましたが、とうとう11月15日に中国国内ですが発売されます。

8インチの外折りディスプレイ

「Mate X」は「Galaxy Fold」同様の折りたたみ式ディスプレイになりますが、「Galaxy Fold」と異なり外折りとなります。これが「Mate X」の最大の特徴であり、さらに8インチの2,480×2,200ピクセル解像度を持つAMOLEDディスプレイを搭載。「Galaxy Fold」と折れ方が異なる為、上記の画像を見て分かります通り折りたたんだ状態でも6.6インチの2,480×1,148のディスプレイとして利用可能です。

 

加えまして、スペックもハイエンドであり、チップセットkirin980、8GBのRAM、512GBのストレージに4,500Ahバッテリーの大容量とすべてが最強クラスを備えております。また55W充電をサポートしている為、急速充電を行うと「Mate X」を30分で最大85%の充電が可能とのことです。

 

価格は「Galaxy Fold」越え

さて、気になる価格ですがおよそではございますが日本円にすると26万円とのことです。

国内で発売された「Galaxy Fold」はおよそ24万5千円の為、「Mate X」の価格は超える形になりますね。両機種とも通常のハイエンドスマホと価格と比べたら破格ですが…

そして2020年3月には今回ご紹介した「Mate X」の上位モデル「Mate Xs」も発売することが発表されたそうです。「Mate Xs」さらにスペックが上がりいよいよ5Gに対応するとのことです。

sourcetelektlist
phototelektlist
phototelektlist

関連記事BLOG

関連記事BLOG

店舗情報STORE

Google Map
店舗名

iPhone修理ダイワンテレコム渋谷店

友だち追加
営業時間
11:00~21:00(最終受付は20:30まで)
定休日:年中無休
電話番号
03-6416-0622
住所
150-0043
東京都 渋谷区道玄坂2丁目2−1 しぶちかショッピングロード
最寄り駅
JR渋谷駅ハチ公口徒歩30秒
【JR線】→ハチ公改札から地下へ下ればすぐ!
【銀座線】→スクランブルスクエア改札から徒歩1分
【京王井の頭線】→西口改札から徒歩1分
【田園都市線】→ハチ公改札から徒歩15秒
【半蔵門線】→ハチ公改札から徒歩15秒
【副都心線】→出口徒歩1分
【東横線】→出口徒歩1分
web予約アイコンWeb予約