LINEのデータをアンドロイドからiPhoneに引き継ぐ方法とは?

ダイワンテレコム池袋店です。LINEのアカウントはアンドロイド→iphone、iPhone→アンドロイドと異なるOS間で機種変更する場合でも問題なく引き継ぐことが可能です。ただし異なるOS間での機種変更の場合はLINEのトーク履歴やコインなど特定のデータ移行は出来ません。

 

異なるOSにLINEを引き継ぐ時の注意点

iphoneとandroid間と機種変更によってOSが変わる場合は要注意です。システム上、トーク履歴やLINEコインなど新スマホへ引き継げないのです。

 

トーク履歴は引き継げない

最も注意したいのがトーク履歴です。そもそもLINEのトーク履歴はiOS版LINEではappleのiCloudで、Android版LINEではGoogleドライブを利用してバックアップや復元を行います。

それぞれのOSで利用しているデータ保存サービスが異なっているため、iCloud⇔Google drive間で復元することは出来ないのです。苦肉の策にはなりますが、トークはテキストファイルやスクリーンショットなどを利用して形だけ残しておくことは可能になります。

 

LINEコイン、コールクレジットも引継ぎNG!

スタンプや着せ替えを購入できるLINEコイン、LINEoutで利用するコールクレジットのデータは旧端末と新端末のOSが同じ場合に限って維持することが出来ます。

アンドロイド版で購入したそれらをiOS版で引き続き使うことは不可能です。これは決済プラットフォームがOSごとに異なることが原因だと思われます。LINEコインやコールクレジットは払い戻しもできません。残高は出来る限り使い切ってしまいましょう。

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都東京都 豊島区東池袋1丁目40−3池袋旗ビル1F

03-6877-3810

人気ブログ

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中