便利に使えるアプリケーションについてご紹介します!

皆様こんにちは!!

今回も便利に使えるアプリケーションについてご紹介したいと思います!

取り上げるのは「ヒント」Appです!!

iPhoneの操作方法などを教えてくれるAppですが、これだけを聞くと「iPhoneは充分使いこなせているから必要ない」と思うかもしれません、、。

しかしこのApp、iPhone歴の長い方でも馬鹿にできない便利機能を教えてくれるのです。

早速次項からご説明いたします!

ヒントAppとは?

iPhoneに最初から入っているデフォルトアプリの一つ。

Appを開くと基本機能からエキスパートのオススメ機能などが表示されます。

ご存じの通りiPhoneは感覚的な操作が可能で、常にユーザーに驚きと喜びを与えるポリシーに則って操作説明などが書かれた説明書が付属されていません。

それでも最低限操作できてしまうのがiPhoneの良いところなのですが、どうしても慣れないうちは「スクリーンショットはどうやって撮るんだろうか?」といったような困りごともあります。

そんな時に役に立つのがヒントAppです。

基本的な操作など役立つ情報がいくつも表示されます!!

 

あなたはiPhoneを使いこなせていますか?

「自分は操作方法に不安がないからこんなAppいらない」なんて思っている方も多いかと思います。

しかし、iPhoneの操作性は日々進化しています。

知らないうちに実装された機能など、見落としがちで実は便利な機能がたくさんございます。

例えば、「文字入力中にスペースを長押しすると、文章をタップしなくてもカーソルを動かせる」といった機能や、「三本指でスワイプすると直前の操作を取り消す」などなど。

こういった機能の紹介をApp内で紹介してくれるため、iPhoneの操作に不満の無い方でも新発見の驚きを感じることができます。

iPhoneの性能を100%使いこなすべく、時々ヒントAppをチェックしましょう!!

 

一度覗いたらもう使わない?

「ひととおり学んだからもう二度と使わないAppだね」なんて方もちょっと待ってください!

先ほども説明した通り、ヒントAppは逐一更新されます。

 

とくに重要なのがiOSアップデート後の新機能について。

アップデート後は様々な新機能が実装されますが、その説明はApple公式サイトなどでしかされていません。

その機能の使い方を調べるのも手間がかかります。

 

しかし、ヒントAppならiOSの新機能をワンタップで確認することができます。

最新のiOS14なら、ホーム画面のカスタマイズの仕方やAppライブラリの使い方などが紹介されているので、アップデートしたその日から新機能を使いこなすことができます!

 

久しぶりに見ると面白い

最新iOSではホーム画面のいらないアプリを隠すことができるので、ヒントAppを見えないようにしてしまっている方も多いかと思います。

 

しかし、このアプリは毎日使う物ではないですが久しぶりに見てみると意外と楽しい物です。

新機能や操作方法などを確認するために、ホーム画面の見える位置に置いておくことをお勧めいたします!!

 

来年も便利で知っていたら役に立つ情報をお伝えしていきます!

年始は1月4日(月)10時から開店いたしますので年末年始に起きてしまった

iPhoneのトラブルはダイワンテレコム祖師谷店にご相談下さいね!

では次回もお楽しみに! 皆様よいお年をお迎えください☆

 

この記事を書いた店舗情報

祖師ヶ谷大蔵店

〒157-0073
東京都世田谷区砧6‐28‐6

03-5727-2124

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中