もしもの時あなたを助けてくれる緊急速報って知っていますか?

みなさんこんにちは。ダイワンテレコムです!

先週の大きな地震驚きましたね。ご無事でしたでしょうか?

当店は何事もなく無事でした!

コロナに続き、地震と不安な日々が続きますが安全第一に営業していきますので今後ともよろしくお願いいたします(^^)/

もしもの時、あなたを助けてくれる緊急速報

では!本日は、もしもの時に役に立つ緊急速報についてお知らせしていきたいと思います。

たった数秒でも、机の下にもぐったり、避難路の確保など警報が鳴ることで対応でき自己防衛に役立つのが「緊急速報」ですよね。

しかし、いざという時に鳴っていなっかたら…。

考えると恐ろしいですが、対策はとても大事です!

 

実際筆者は今回の地震でiPhoneの緊急速報が鳴らずとっても不安な時間を過ごしました。

調べてみると、この緊急速報の鳴らない原因は設定にあるようなんです!

今からお伝えする設定がオフになっていると緊急速報が鳴らないそうなので、設定方法をお伝えします!

 

iPhoneで緊急速報が鳴らない場合は、まずホーム画面から設定アプリを開きます。

 

 

通知の項目から

 

確緊急速報がオンになっているかを認してください。

 

 

 

ここで注意していただきたいのが、この緊急速報は音量が調節できません。

もし、お仕事や、大きな音が苦手な方はお気を付けください。

 

いざという時、緊急速報が鳴らないのは困るため、これを機に設定を今一度確認してみてください。

設定したとしても間違いなく鳴るかどうか確認できないのが残念なところですが、何かあった時の為に備えてくださいね!

 

それでは、本日はこの辺で!また来週お会いしましょう(^^♪

この記事を書いた店舗情報

祖師ヶ谷大蔵店

〒157-0073
東京都世田谷区砧6‐28‐6

03-5727-2124

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中