「LEDフラッシュ通知」機能って⁈

 

こんにちは!ダイワンテレコム宇都宮店です!

 

マナーモードにしていると、大事な通知を見逃してしまうことありますよね。。

そんなときには、「LEDフラッシュ通知」機能をご存知ですか?

 

iPhone のロック中に通知が届くと、LED フラッシュを点滅させて知らせてくれます。

音を出せない場合でも、光で通知が分かるので便利です。

今回は、「LEDフラッシュ通知」の使い方をご紹介します。

 

「LEDフラッシュ通知」をオンにする

まずはLEDフラッシュ通知をオンにしましょう。

設定アプリを開いて、「アクセシビリティ」をタップ。

 

続いて、「オーディオ/ビジュアル」を押し、「LEDフラッシュ通知」をタップします。

下にある「消音時に点滅」は自動的にオンになります。

 

これで、通知がきた際にはライトが点滅するようになります。

iPhoneのロック中に点滅し、iPhoneを操作しているときには光りません。

 

通知したいアプリの設定を確認する

確実にライトが点滅するように、通知したいアプリの設定を確認してみましょう。

 

設定アプリを開いて「通知」をタップし、通知したいアプリを選択。

「通知を許可」、「ロック画面」、「サウンド」がオンになっているか確認しましょう。

オンになっていない場合、ライトが点滅しないことがあります。

 

通知を見逃したくないアプリのみ、通知の許可設定をしておきましょう。

音を出さずに作業に集中したいけど電話などの通知は見逃したくないときに使えますね!

 

この記事を書いた店舗情報

宇都宮店

321-0904
栃木県宇都宮市陽東6丁目2-1 ベルモール2階

070-1307-5363

人気ブログ

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中