もう画面が勝手に下がらない!?『簡易アクセス』の消し方!

朝霞、和光、新座、さいたま、戸田、練馬区周辺にお住いのみなさま!

こんにちは、iPhone修理のダイワンテレコム朝霞店でございます!♪

 

以前のブログにて『簡易アクセス』というものを紹介しました。

これはiPhoneを片手で操作している時に画面上側にも指を届かせる為の機能でした。

 

ただこの機能、画面下側を上にサッとスワイプするだけで誰でも簡単に使えるので、

自分の意志とは関係なく誤操作で起きてしまう事も多々あるのです!

そういった方々はこの機能を消したいと思ったことがあると思います。

 

今回のブログでは、そんな方の為に「簡易アクセスを消す方法」を伝授しますね!!

やはり「設定」から簡単に消せる!

やはり「設定」から簡単に消せる!!

そうなんです!やっぱりこういった機能は「設定」アプリで簡単に操作出来ちゃうんです!

 

それでは説明します。

 

まず、「設定」アプリを開き「アクセシビリティ」をタップします。

そうしたら「身体機能および操作」の項目の中から「タッチ」の欄を開きます。

最後に、上から二つ目の「簡易アクセス」をオフにすれば終了です。

最後に

少ない操作で簡単に使用できる「簡易アクセス」は、

同じく少ない操作で簡単に「設定」アプリからオフに切り替えられるのでした!!

 

それにしてもiPhoneには私たちの未だ知らない機能が沢山存在します。

iOSのアップデートをした時に詳しく教えてほしいものですね!

まあでも大体「設定」アプリで弄れるみたいですけど。

 

 

それではまた、次のブログでお会いしましょう~!

 

この記事を書いた店舗情報

朝霞店

351-0005
埼玉県朝霞市根岸台3丁目20カインズ朝霞店 2F

070-1303-2774

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中