【東武練馬】 iPhone修理 イオン板橋店 拡大鏡機能は便利な味方

こんにちは。

iPhone(アイフォン)修理ダイワンテレコム イオン板橋店です。

 

細かい文字を読む時、若い方なら難なく読めるような文字でも、年齢を重ねるとなかなか読みづらくなってくるものです。

渡辺謙さんも「小さすぎて読めなぁーいっ!」とお叫びの通りで。

 

しかし、いつでもお手元に○○○ルーペやリーディンググラス・老眼鏡があるわけではありません。

そんな時、いつでもお手元にあるiPhoneのカメラ機能を利用して文字を拡大して見ている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

けれども、もっと良い方法があることをご存知ですか?

それが「拡大鏡」機能です。

 

1度カンタンな設定をしておけば、あとはホームボタン(ホームボタンのない機種ではサイドボタン)3回クリックで、いつでもカンタンに立ち上がります。

 

設定方法はこうです。

「設定」アプリから「アクセシビリティ」を選択し、「拡大鏡」を選んでオンにしておけばよいだけです。

すると、ホーム画面の状態でホームボタンを3回押しすれば、とても便利な拡大鏡が現れてくれます!

 

この拡大鏡機能を利用すれば、カメラのズーム機能よりも拡大率を上げることも、拡大範囲を広くとることも可能です。

 

【カメラの画像】

 

【カメラのズーム機能を使った画像】

 

【拡大鏡機能の画像】

 

写真をご覧になるとおわかりいただけると思いますが、拡大鏡ではさらに拡大率を上げることもできます(ただ、もう少しぼやけます)。

また、それほど使うことはないかもしれませんが、白黒反転などのカラーエフェクトを変更することもできます。

 

ご自宅でも職場でも外出先でも、いつでもお手元にあるiPhoneだからこそ便利な拡大鏡機能をぜひご活用ください!

この記事を書いた店舗情報

イオン板橋店

〒175-0083
東京都板橋区徳丸2丁目6−1イオン板橋ショッピングセンター4階

03-6281-0201

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧