iPhoneの裏技!YouTube自動停止するには?

 

こんにちは!

iPhone修理ダイワンテレコム宇都宮店でございます!

 

本日はYouTubeをもう一段階快適に使っていく方法のご紹介です!



スマートフォンが普及してからさらに勢いを増したYouTube。

皆さんはどのタイミングでアプリを起動しますか?

・通勤、通学中

・お食事中

・夜寝る前

などなど、いろんなタイミングで好きに再生でき、手がるに楽しめますよね。

そんな中の「夜寝る前」に頻繁にYouTubeを見る方!

 

本日はYouTubeを寝る前に見るという方必見の

 

再生を自動で停止してくれる機能のご紹介です♪

もともと入っているアプリの【時計】を開く。

このアイコンに見覚えは・・・きっとありますよね!?

 

皆さんご存じ、この時計アプリ。

アラームでしか使っていないなんて方も多いと思います。

人によっては消しちゃっているかも…!?

 

ですがこの時計すっごく優秀で

 

・アラーム 

朝起きるときに設定すればアラームで起こしてくれるすぐれもの。”繰り返し”の項目を選べば、月~金までは朝7時にアラーム、土日は朝8時にアラームなど設定ができちゃいますよ♪さらにアラームの音も選べちゃいます。AppleMusicで購入したものなら、アラームとして設定が可能!好きな音楽で朝をスッキリ迎えちゃいましょう!

 

・ベッドタイム 

こちらはアラームの詳細版、みたいな感じです。

設定をしていくと、起きる時間、アラームの音、寝る時間、適用をする曜日を選ぶことができます。毎日決まったルーティンで起床、就寝をする方にオススメです!

 

・タイマー 

今回使っていくのが、このタイマー。

 

1秒ごとに選択ができます。設定した時間になるとアラームで教えてくれる、という感じですね。例えば料理なんかでも役立ちますよ!

 

時計アプリを開けたら、右下の【タイマー】をタップ。

 

タイマーを開くとこんな画面が出てきます。

 

この【タイマー終了時】をタップすると、アラーム選択画面になります。

 

この選択をぐーっと下にスクロールしていきます

一番下に【再生停止】という項目があるので、これをタップして選択。

 

そしたら動画を停止したい時間を設定しましょう。

今から1時間後なのか、2時間後なのか…。

時間を設定して【開始】ボタンをタップすれば

決められた時間にしっかりと動画をストップしてくれます!!

 

私も動画を見たままだったり、ゲームをしたまま寝落ちしてしまうことが多々あるので、よくこの機能を使用しています♪

 

それ、もしかしたら故障かも?

「アラームを設定しても音が出ない」

「アラームが鳴りっぱなしで画面がタッチできない」

 

そんな場合はもしかしたらiPhoneが故障しているかも。

 

iPhoneは内部のパーツが細かく分かれており、

ほとんどがパーツ交換で修理が可能となっております。

故障や不具合を感じたら、ぜひ当店iPhone修理ダイワンテレコム宇都宮店までご相談ください♪

この記事を書いた店舗情報

宇都宮店

321-8555
栃木県栃木県宇都宮市陽東6丁目2ー1ベルモール2階

070-1307-5363

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中