画面がフリーズ!対処法は?

朝霞・和光市・板橋付近でiPhone修理をお探しなら、

iPhone修理ダイワンテレコム朝霞店へお任せください!

 

さて、今回はiPhoneの画面が突如フリーズしてしまった際の対処方法を

いくつかご紹介。

①強制再起動

まずは焦らず強制再起動。

 

iPhone6Sより前の端末は、

ホームボタンと電源ボタンを長押しし続けます。リンゴマークが出たら指を離します。

iPhone7はボリューム下げるボタンと、ホームボタンを長押しし続けます。リンゴマークが出たら指を離します。

 

iPhone8以降はこちらのブログをご参照ください。

【iPhoneX以降の強制再起動】

 

これで直る可能性は非常に高いです!

物理ダメージなどが原因だと直らないことも。

 

もしこれでダメなら…

②アップデート、そして最終手段の初期化

iTunesをダウンロードしたPCに繋いだ状態で、

先ほどの強制再起動をします。リンゴマークがでても指をボタンから離さないでください。

 

そうすると、画面にPCマークが出ます。これがリカバリーモードというものです。

このリカバリーモードにすると、iTunes上でこのiPhoneは異常があります。

「アップデート」か、「復元」をしてくださいと出ますので

 

データを消したくない方は「アップデート」をクリックしてください。

アップデート時間はだいたい30分ほどかかります。

もし、アップデートでうまくいかなければ、最終手段の「復元」となります。

上記を試してもダメなら修理

上記を試してもうんともすんとも言わない。

そんな場合は、画面の修理または基板の修理となります。

データを消したくない方は、「復元」を押す前に

当店へお持ち込みいただければ、なんとかできるかもしれません。

 

当店では画面修理はもちろん、基板の修理を承っておりますので

気軽にご相談くださいませ!

この記事を書いた店舗情報

朝霞店

351-0005
埼玉県朝霞市根岸台3丁目20カインズ朝霞店 2F

070-1303-2774

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中