iPhoneのパスコード忘れてないですか??

[公開日:2021/10/04]
筆者: 成田店

成田・佐倉・酒々井・富里近辺にお住いの皆様こんばんは☆

iPhone修理のダイワンテレコム成田店です。

本日はお問い合わせが多い、iPhoneのパスコード間違いによるロックの対処方法について紹介していきたいと思います。 

スマホを落としてしまったり、朝起きた時に画面がつかなくなっていた場合も実は注意が必要なんです。

なぜかというと、画面が映っていないもののタッチ機能だけはしっかり反応していて、修理後にはiTunesに接続の画面になっているケースも多くあります。

「iTunesに接続してください」になってしまうと初期化しなければなりません…。

そのためiPhone(アイフォン)を落としてしまって画面が割れたり、液晶がつかなくなった場合はできるだけ早急に近くの修理店に持ち込んで修理してもらってください。

 

当店では画面割れから液晶不良、バッテリー交換など様々な修理を行っておりますので上記の症状になる前にお越しください。

もちろん相談からでも大丈夫です!!

ロック解除のミスをすると・・・

お使いのiPhoneで初期画面にロックをかけている場合、解除するのに手こずったことはありませんか?

特に最近は指紋認証やFaceIDを利用しているといざパスワードを入力するときに思い出せない・・・なんてことも。

たとえば単純にパスコードを忘れてしまった際や知らないうちに画面をタッチしていてロックがかかっていた。。。など

iPhoneはロック解除を6回以上間違えてしまうとiPhoneが使用できなくなってしまいます。一定時間ロックされます。

意外と「この症状に陥ってしまい、最終的にスマホが使えないのだがどうしたらいいか」というお問い合わせがあったりします。

 

以下が間違い回数によるロック内容となります。

・6回間違い  / 1分間ロック

・7回間違い  / 5分間ロック

・8回間違い  / 15分間ロック

・9回間違い  / 60分間ロック

・10回間違い  / 60分間ロック

・11回間違い  / 「iTunesに接続してください」の画面

この内容は設定にて変更も可能ですが、上記は初期設定の状態です。

最終的にはどうしたらいい?

一定時間使用できないだけならまだいいですが、11回間違えると最終的には初期化しないと使用できない状態になります。こういったプライバシーに関わるものについては、修理やパーツ交換でどうにかできるものではないのです・・・。

自分でパスコードを忘れることがなくても、もし外出先で置き忘れてきたときに他人に何度もパスコードロック解除を失敗されてしまったりということも十分にありえます。

なので、常日頃からデータのバックアップはしっかり取っておくことをお勧めします!

液晶不良になってしまったときも注意!

落下や画面割れなどで液晶が映らなくなってしまったとのことで修理に来店される方も多くいらっしゃいます。

その時も要注意です!

画面が映らなくなった=電源が入っていないということではないのです。

たとえば画面はうつらないけど着信音は聞こえるなど、電源は入っていることがあります。

そのときタッチ操作そのものは問題なく作動していることがあるのですが、それに気づかず画面をたくさん触ったりしてしまうと知らぬ間に初期化するしかない状態になっていたり・・・。

画面が映らなくなった場合は、画面には触れないようにして、そのまま修理店へ相談しましょう!

当店でももちろん対応しております☆

バックアップがとにかく重要!

パスコード、忘れてしまったものは仕方がありません。

Appleさんに持っていっても初期化以外の手段はありません。

iPhoneを使っているということは、トラブルもつきもの。

まずは日ごろのバックアップをしっかりしておきましょう!

思わぬ拍子に水没、落下、故障・・・機械は万全ではありませんので自分はこうならないと思ってはダメですよ!

いつデータが消えてしまうような故障が発生してしまっても、データは守ってあるから大丈夫!と思えるようにしておきましょうね☆

ダイワンテレコム成田店なら即日修理☆

予約状況や修理内容にもよりますが、当店の修理は最短30分からご案内が可能となっておりますので
小さなお子様連れのお客様も比較的利用しやすいのではないでしょうか。

また当店実は…地域最安値で修理サービスを提供させていただいております!
ただ安いだけでなく、スピーディかつ丁寧に。アフターフォローまでしっかりと対応しております。
おかげさまでGoogleレビューは★4.8、また口コミ数も160件超えと多くのお客様に高評価を頂いています!

修理は【最短30分】から!

イオンモールで お買い物ついでに!お仕事の合間に! 修理が可能です!
お支払いは現金だけでなく、d払い、Paypayやクレジットカード払いもございます。
お使いのiPhoneがなんだかおかしいなと思ったらすぐにiPhone修理のダイワンテレコム成田店までご連絡ください。
皆様のご来店、心よりお待ちしております☆

 

☎:070-1595-6404
LINEからのお問い合わせ・ご予約はこちら
T

この記事を書いた店舗情報

成田店

286-0029
千葉県成田市ウイング土屋24 イオンモール成田店 1階

070-1595-6404

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧