書類のスキャンも簡単!

[公開日:2021/11/04]

こんにちは♪

ダイワンテレコムリーフウォーク稲沢店です✨

 

紙で掲示された仕事のシフトを写真に撮ってカメラロールに保存すると

画質がなんとなく悪かったりしませんか❓

PDFでもらえたら楽なのに~とか思ったことありませんか❓

PDF化するアプリは結構あるんですがわざわざインストールするくらいなら

写真でいいかとも思いますよね;;

 

でも、実は既存のアプリで書類のスキャンができるんです!

メモのアプリは有能!

スキャンをするというと、わざわざプリンターを使ったりコンビニのコピー機を使用したり

と、今まで結構個人的には苦労してきました・・・。

 

が!!!!!

実はiPhoneでもアプリを入れずに書類のスキャンが可能なのです❕

 

メモってメモする以外も使えたんですねぇ・・・。

 

まずはメモを開くとこんな画面になります。

そこから下の左から2番目の「カメラのマーク」をタップすると

カメラが起動しますので書類を読み込みます。

 

 

するとこんな感じになります✨

カメラロールを確認すると

 

 

しっかりとスキャンされたものが保存されています♪

紙の配布物など、写真で収める時代は終わりました!!!!!

ぜひこの便利なスキャン機能お試しください✨

Photo:いらすとや

この記事を書いた店舗情報

リーフウォーク稲沢店

492-8601
愛知県稲沢市長野7丁目1−2リーフウォーク稲沢2F

0587-50-2566

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧