Siriをオフにする方法!

[公開日:2021/11/09]

こんにちは。iPhone修理ダイワンテレコムリーフウォーク稲沢店です!
意図しないタイミングで反応して起動するSiri…。普段からSiriを使わない人にとっては、正直うっとうしいというか…。そういう感じありますよね(笑)

今回はSiriをオフにする方法について、スクリーンショット付きでご紹介していきたいと思います。

まずは設定を開きます。

設定を開いたら、[Siriと検索]の項目があるので、これをタップ。

開くと、上部にそれぞれ項目がありますので、好きな方をオフしましょう。
私は両方ともオフにしています。音声認識も使わないし、スリープボタン長押しで起動もしなくていいので(笑)

これでSiriのオフが完了。

動画を再生中に勝手にSiriが起動する、なんてこともなくなりますよ♪

 

 

Siriが使えない?!

Siriを使いたい方。

Siriをオンにしているのに、まったく反応してくれない。

そんなときはもしかしたら内部のパーツが破損しているかも。

 

以前、Siriが使えなくなったと修理依頼を頂き、

フロントカメラの交換を行って改善したことがあります。

このフロントカメラのパーツは、イヤースピーカー、マイクの役割も果たしている部分であるため、ここの交換でマイクが直ったのでしょう。

 

当店ではフロントカメラの交換も行っております!

その他のiPhone故障も、当店へ気軽にご連絡くださいませ♪

Photo:ぱくたそ

この記事を書いた店舗情報

リーフウォーク稲沢店

492-8601
愛知県稲沢市長野7丁目1−2 リーフウォーク稲沢2F

0587-50-2566

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧