取り消し一発シェイク機能!

[公開日:2021/11/11]

こんにちは☆

ダイワンテレコムリーフウォーク稲沢店です✨

 

本日紹介するのは、シェイク機能です❕

いつもだらだらとウンチクを垂れているだけなので

今日は簡単にご説明しようと思います✨

シェイク機能

その名の通り、シェイクして使用するのですが

シェイク機能は取り消しをする際に使います。

 

文字を打っていて消すときに長文だとなんだか消すのが面倒ですよね;;

 

そんな時にシェイク機能を使用すれば一発で取り消しが可能です✨

iPhoneを1~2回振ると取り消すかを聞かれるので取り消すを押すだけ。

でも思わぬところまで消えてしまうこともあるのでその時はもう一度振ると

取り消しの取り消しが可能です♪

 

・・・・以上です。

 

それだけ!?と思う方もいるかと思いますが

意外とこのそれだけの機能が便利だったりするんですよね★

設定方法

別にそんなん要らん!

という方は設定をOFFにすることもできます。

デフォルトだとONになっているので思わず本体が振られてしまうと

「取り消しますか!?」と振れるたびに聞かれてしまいます。

 

そんな時は

設定→アクセシビリティ→タッチ→シェイクで取り消しをOFF

これだけで設定をOFFにできます★

使い慣れると便利な機能ですのでぜひご活用ください✨

Photo:いらすとや

この記事を書いた店舗情報

リーフウォーク稲沢店

492-8601
愛知県稲沢市長野7丁目1−2リーフウォーク稲沢2F

0587-50-2566

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧