iPhoneの強制シャットダウンの方法|ダイワンテレコム稲沢店

[公開日:2022/02/02]

iPhoneの強制シャットダウンについて教えます。

強制シャットダウンをしなければならない時と理由

iPhoneを使っていて突然画面が動かなくなるフリーズ状態になりどうしようもないときに一度電源を落としてリセットし、再起動させて再び動かせるようにするためです。

iPhone8以降の強制シャットダウン方法

iPhoneの左側面にある音量ボタンを上、下の順に短く押し、そのあと右側面のサイドボタンを長押します。この時画面に「スライドで電源オフ」と表示が出た場合は無視してかまいません。

10秒ほどして画面にリンゴマークが出たらボタンから指を放します。

iPhone7シリーズの場合

iPhone左側面の音量下ボタンと右側面のサイドボタンの両方を同時に押し続けます。

10秒ほどして画面にリンゴマークが出たらボタンから指を放します。

iPhone6s、SE(第一世代)の場合

iPhone右側面のサイドボタンと画面下部にあるホームボタンの両方を同時に押し続けます。

10秒ほどして画面にリンゴマークが出たらボタンから指を放します。

強制シャットダウンする時の注意

iPhoneを強制シャットダウンするときはUSBケーブルを必ず外しておいてください!

USBケーブルでPCと接続しているときに強制シャットダウンをするとiPhoneの初期化や復元を行う「リカバリーモード」が開始されてしまいます。このリカバリーモードで誤って操作すると、端末内に記録されたデータが全て消えてしまう可能性があります。

 

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

JR東海道本線「稲沢駅」800㎡

リーフウォーク稲沢 2階

ABCマートさんの横 ピンク色の看板が目印です★

 

定休日 なし

営業時間 10:00~21:30(最終受付時間21:00)

お問い合わせ番号:0587-50-2566

この記事を書いた店舗情報

リーフウォーク稲沢店

492-8601
愛知県稲沢市長野7丁目1−2 リーフウォーク稲沢2F

0587-50-2566

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧