iPhoneの色々な機能をご紹介!ダイワンテレコム稲沢店

[公開日:2022/04/01]
これまででiPhoneを使っていて、iPhoneについて知っているとおもっていても、案外知らない機能があったりします。
また、はじめて使う、という方もいらっしゃるかもしれません。
iPhoneユーザーの方に向けて、こんな機能がある、というものを3つご紹介します!
 
 
・ガラケーのように着信時にライトの点滅をさせる方法
 
iPhoneの設定の「アクセシビリティ」の中にある「オーディオ/ビジュアル」を選択し、「LEDフラッシュ通知」をオンにします。
 
この機能は、iPhoneの背面に搭載された、写真撮影のためのLEDフラッシュを点滅させ、ユーザに電話の着信を伝える機能です。 懐中電灯としても使うフラッシュが点滅するためかなり派手で、真夜中の暗い部屋はもちろん、明るい部屋でもたちどころに着信に気がつきます。 どうしても逃せない電話を待っている場合などには、たいへん重宝します。
 
 
・カレンダーを和暦にする
 
「設定」の中にある「 一般」を選択し、「言語と地域」→「暦法」→「和暦」の順に選択します。
 
この設定に変更することで、カレンダーが西暦ではなく「令和◯◯年」という和暦表示になります。さらに、メールやメモ、写真の日付表示も和暦に。
「今年って、令和何年だっけ……?」普段から西暦ばかりを目にしていると、書類や契約書などに日付を書くとき、和暦を思い出せずに苦労することもありますが、こうすればもう和暦に悩むことはありません!
 
 
・水準器を表示する
 
iPhoneの「計測」アプリを立ち上げ、「水準器」を選択します。
 
「手元に水準器はないけれど、ここが完全に水平かどうか知りたい……! 」
引越しをして洗濯機を設置したいけれど、水準器がなくて困っているときや、自宅でDIYをしたいときに、便利な機能があります。
このアプリを使えば物体が水平かどうかを測れます。iPhoneに元から入っているアプリなので、インストールする手間もかかりません。
 
------------------------------------------------------------------------------------------
 
JR東海道本線「稲沢駅」800㎡ 
 
リーフウォーク稲沢 2階
ABCマートさんの横 ピンク色の看板が目印です★
 
定休日 なし
営業時間 10:00~21:30(最終受付時間 21:00)
 
お問い合わせ番号:0587-50-2566

この記事を書いた店舗情報

リーフウォーク稲沢店

492-8601
愛知県稲沢市長野7丁目1−2 リーフウォーク稲沢2F

0587-50-2566

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧