
八千代市、佐倉市、習志野市近辺にお住いの皆さん!
こんにちは!iphone修理のダイワンテレコム八千代店です!
近頃は新型コロナウイルスの影響もあり、皆さんも沢山のウイルス対策を行っていると思います。
皆さんは、スマホ・iphoneの除菌は行っていますか?
実はスマホの除菌こそ、とっても大事なウイルス対策になるんです!!
除菌と一言で言っても、どんな方法が良いのかわからず悩ましいですよね?
そこで今回は、スマホの除菌についてお話して行きましょう!!
スマホ・iphoneの除菌は必要??
とつぜんですが、皆さんはスマホ・iphoneの除菌って必要だと思いますか?
私も実は、除菌をしようと考えたのは新型コロナウイルスが流行り始めてからなんです。
実際、スマホ・iphoneの説明書には除菌を促すような説明書きはありませんし、あまり気にしたことがなかったんです。
しかし、会社や学校の出勤、通学中につり革に触ったり、少し咳をした際にとっさに手でカバーしたり、こんな小さな出来事だけでも自分の手にウイルスが付きます。
そんな手でスマホ・iphoneを触るのは日常茶飯事です。
そうなるとスマホ・iphoneの画面は気が付いた時にはたくさんの細菌が付着した状態になってしまいます。
では、手を洗ったり、アルコール除菌をしていればいいのでは?
と思われがちですが、今まで一度も除菌をしていないスマホ・iphoneをどんなにきれいな手で触っても、逆にスマホ・iphoneから細菌をもらってしまうのであまり意味がないのです。
そんなこともあり、スマホ・iphoneの除菌は新型コロナウイルスはが流行している今こそ始めるべき取り組みでもあります!
では、その除菌のやり方を次の項目から見ていきましょう。
どうやって除菌するべき??
皆さんは除菌と聞くと、石鹸で洗うこと、アルコール除菌などを思いつくのではないでしょうか。
しかし、石鹸でスマホ・iphoneを洗うのはさすがに危険です。
また、アルコール消毒も液体のアルコールをそのままかけるわけにもいきません。
そこで、スマホ・iphoneでも簡単にできる除菌方法を2種類紹介します。
まず一つ目が、UV除菌グッズです。
色々な形のものがあり、最近では家庭用の小型のものも多く出てきています。
繰り返し使えて、本体に何も悪影響がないのでとても優秀です。
しかし、値段が高く、お手軽に購入できるものではないのがデメリットです。
そこで、2個目に紹介したいのがアルコール除菌シートです。
普段からお手拭きに使うこともあり、持ち運びやすさ、値段ともにお手頃です。
しかし、こちらにも難点があります。
それは、スマホ・iphoneの画面のガラスの表面のコーティングをはがしてしまう可能性があることです。
実際にアルコール除菌シートで拭いてみても見た目にはあまり変化はありませんが、本来の力を発揮できなくなり、結果的に指紋が付きやすくなったり、強度が弱くなったりといったデメリットを発生させてしまうのです。
もし、アルコール除菌シートでスマホ・iphoneを除菌するのであれば、除菌後にガラスコーティングをかけてみてはいかがでしょうか?
iphone修理のダイワンテレコム八千代店で行っているガラスコーティングはたった5分でできるので時間もかからず、いつでもすぐにスマホ・iphoneを強化できます。
長持ちもするので何回もコーティングをかけるのはちょっと…という方にもお勧めです。
まとめ
いかがでしたか?
新型コロナウイルス対策に、ぜひスマホ・iphoneの除菌を実践してみてください!!
これからも大変な時期が続くとは思いますが、感染予防をしっかりとして、みんなで乗り越えましょう!!
ダイワンテレコム八千代店は今も営業時間を短縮しての営業中です。
iphoneのことでお困りのことがあれば、お電話でもお気軽にご相談ください!!
スタッフ一同心よりお待ちしております!!