iPhone修理ダイワンテレコム

バッテリーの膨張が起きると、、、

ダイワンテレコム池袋店です。普段使っているiPhoneが「画面浮いてない??」という経験ありませんか?

さわってない部分が反応してしまったり気が付いたらロックが解除できなくなってしまう事もあります。

画面を見てみると一部明るくなっていたり黄色くなったりということもあります。

実はこれ、バッテリー異常のサインかもしれません。

バッテリーに何が起きている?

どうしてiPhoneのバッテリーが膨張してしまうのでしょうか?それはもしかしたらバッテリーの劣化が原因です。

appleのホームページ上ではiPhoneバッテリーは「リチウムイオンバッテリー」というバッテリーが使われています。

なぜリチウムイオン電池が使われているのか?iPhoneのバッテリーは公式サイトで解説されています。

 

Appleのリチウムイオンバッテリーは、バッテリー容量の80%までは高速充電し、その後、低速のトリクル充電に切り替わります。

最初の80%に達するまでの時間は、設定方法と充電しているデバイスの種類によって異なります。

この複合的な充電プロセスが、デバイスをより短時間で外に持ち出せるようにするだけでなく、

バッテリーの耐用年数も延ばします。

 

と記述されております。

バッテリーの劣化原因とは?

なぜiPhoneのバッテリーが劣化してしまうのでしょうか?長期的に使っていれば劣化するのは当たり前ですが劣化を早めてしまう原因もあります。

iPhoneのバッテリーはフル充電を500回繰り返したときに初期の最大容量80%を維持できるように設計されています。

1日1回充電するとなると約1年と半年でバッテリーは劣化してしまうのです。劣化を速めてしまう原因は下記のような使い方や充電の仕方が原因と言われています。

・適正温度を超えての使用

・100%に充電のまま放置

・充電器につないだまま放置

・充電器につないだままの使用

・純正品以外のケーブルでの充電

上記のような使い方をしている場合は一度見直してみてください。

関連記事BLOG

関連記事BLOG

店舗情報STORE

Google Map
店舗名

iPhone修理ダイワンテレコム池袋店

友だち追加
営業時間
11:00~20:00(最終受付19時30分まで)
定休日:年中無休
電話番号
03-6877-3810
住所
170-0013
東京都 東京都豊島区東池袋1丁目40−1 クロサワ駅前ビル B1
最寄り駅

池袋駅[東口](いけふくろう) から徒歩2分

または [23番地上出口] から徒歩1〜2分


web予約アイコンWeb予約