【iphone修理盛岡】iPhone12の通信速度は??

皆さんこんにちは!

ダイワンテレコム盛岡店です。

 

先日iPhoneの最新機種「iPhone 12」の落下耐性についてご紹介しましたが、今回は様々なキャリアでも注目されているGについてご紹介します!

 

スマホを使っていて、一番煩わしく感じるのは読み込みが遅いことではないでしょうか。

特にSNSでは読み込む情報量も多いので、少しでも電波に乱れがあるとダイレクトに影響を受けてしまう印象があります。

 

そんなストレスも、5Gに対応しているiPhone12では解消されるかもしれません♪

というのも、iPhone12シリーズでは、2種類の5Gに対応しているんです!

 

そもそも5Gであれば、現在の主流である4Gよりも高速大容量で低遅延での通信が可能となりますが、iPhone12シリーズでは「サブ6GH」とより速い「ミリ波」の周波数帯が使用されています。

 

ミリ波は、理想的な環境では最大4.0Gbpsという超高速通信が可能ではありますが、周波数帯の特性上、カバーできるエリアが狭いという弱点を持っています。

一方サブ6GHzは、ミリ波よりも比較的電波が届きやすく広いエリアをカバーできるという強さがありますが、ミリ波ほどの超高速通信はできません。

 

どちらの5Gが使われているのかというのは、画面右上の電波状態表示アイコンによって判断することができます。

 

G Ultra Wideband での超高速通信が可能なエリアでは「5G UW」と表示され、サブ6GHzしか使えない状態では「5G」と表示されます。

 

とはいえ、残念ながらミリ波が利用できるのはアメリカで発売されるモデルのみです。

しかし、新作発表イベントでは「5G Ultra Wideband をスタジアムや空港、全米各地の大都市から順次提供する」と発表されているため、いずれ日本でも使えるようになるかもしれません!

 

通常の5Gよりもさらに早いミリ波・・・体感してみたいですね♪

 

しかし、どんなに便利な機能を持った機器であっても、不具合があっては満足に利用することはできません。

 

そこで!

 

もし何か不具合を少しでも感じたらぜひiPhone修理のダイワンテレコム盛岡店にご来店ください!

ご相談だけでも大歓迎です♪

 

iPhoneiPadの修理の他、パソコンやゲーム機器の修理も受け付けています!

Androidの修理も始めました!

本日もダイワンテレコム盛岡店はフェザン1階にて2000まで営業中!

お気軽にご利用ください♪

source:iPhone mania

この記事を書いた店舗情報

盛岡店

020-0034
岩手県盛岡市盛岡駅前通1−番44号 盛岡フェザン 本館 1階

019-613-8665

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中