iPhone12ProMAXを1週間つかってみて・・・

成田・富里・酒々井・公津の杜近辺にお住いの皆様こんにちは!

アイフォン修理のダイワンテレコム成田店でございます!

先日、iPhone12、12Proのネット上の感想をまとめてざっくりご紹介しましたが、今日は、私が購入したProMAXを1週間使用した感想をまとめていきたいと思います!!

気になる方は是非見て行ってください~★

iPhone12ProMAXにした理由

まず全4種発売された12シリーズで、なぜProMAXを選んだかという理由ですが・・・

単純にサイズです。大きすぎるという方もいますが、私はPlusが発売された時からずっとこの大きいサイズを使ってきてしまったので通常サイズに戻れないなと思いました。

ただ今回は迷いました!公式の発表を見たときに、わざわざ一番高い機種を買う必要はないというのが素直な感想でした。

スペック的には12無印で十分だなぁと思ったのですが、やっぱりサイズ感は譲れない。

前機種は、XSMAXだったので、なんなら今回は見送ろうかとも悩みました。笑

でももう背面ガラスも割れてしまっていたし、バッテリーも劣化していたので、交換するよりは新しいものを買ってしまおうと思い買ってしまいました。。。

なんだかいつもより「新しいiPhoneうれしいなぁ♪」というテンションでいられないのが残念です・・・。

でも5Gが普及してくるのがちょっと楽しみです♪

使用感

私は発売日に手に入れることができ、第一印象は「箱うす!!」でした。笑

本体関係ないんですが、大きく違う部分の一つでもあるかなと思います。

同梱物がライトニングケーブルと簡易説明書、SIM取り出しピン、いつものAppleシールのみ!!

今までのEarPodsと電源アダプターがなくなりました。

確かにそんなしょっちゅう壊れるものではないし、必要ないですもんね。(うちに未使用の付属品があふれかえっています・・・)

ただ、今回のライトニングケーブルは、今までの電源アダプターでは使えないので要注意です!

本題の使用感ですが・・・

「でかい」

です。

でも5シリーズのように角ばったデザインなので、手から滑り落ちる感覚はありません。今のところ落としそうになったこともありません。

ただ、唯一困っているのがサイドボタン(ロックボタン)です。

私はスマホを左手で操作するので、今まで中指で押していたのですが、今回この角ばったデザインに加えわずかに大きくなったことで、スマホリングを付けてしまうと指が届かないのです。。。

なので完全片手操作というのがかなり厳しくなりました。左利きさんはちょっと注意が必要

大抵右上に表示される「×」マークなども届かなくなってしまったので初めて画面を下に寄せる機能を活用しています。

その他の機能は一切困っていません!前よりも両手操作が増えたかなぐらいです。

持ち運びももともとカバンに入れて持ち歩くタイプなのでポケットに入らないとこも特に困ってません。

ちなみにMagsafeは現在利用予定なしです・・・

カメラ

無印と唯一違うのがカメラ性能ですね。

もちろん無印とminiも普通に撮影する分にはなんの問題もないですし、とてもきれいです。

外側カメラはズームを最大までしたときの画質がとにかくキレイです!

前の機種でもすごいなと思いましたが、最大までズームすると被写体がわかりにくいぐらいボケていたので、これはとてもうれしい変化でした。

内側のカメラもすっごく綺麗で、毛穴まではっきり・・・。そこまで写らなくてもいいよ!ってぐらい綺麗に写ります。笑

後はナイトモードに感動です。

子供の寝顔を撮りたいなと思っても今まできれいに撮影できませんでしたが、電気点いてる?ってぐらい綺麗に撮れます

これはママさんパパさんだけでなく、ペットの撮影や夜の野外での撮影にとってもうれしいですね!

11のナイトモードよりも性能向上しているようです。

買ってよかった?

もちろん買って後悔はしていません。

ただ、いつも新型が出るたびに買い替えていた私でも、次のiPhoneが出たときに買うか微妙だな・・・という感じです。

恐らく今回の機種を4~5年使えたらいいなと思っているぐらいです。

今回はしぶしぶ買い替えたというのもあるし、もうこれ以上の機能はいらないかなぁというのもあります。

これから開発される便利な機能などもあるかもしれませんが、今のところ私の中で十分すぎるぐらいの機種でした!

私のこんな感想ですが、少しでも参考になれば幸いです☆

 

 

I

この記事を書いた店舗情報

成田店

286-0029
千葉県成田市ウイング土屋24 イオンモール成田店 1階

070-1595-6404

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中