iPhone12とPhoneSEどっちを買う??

[公開日:2020/12/04]

皆さんこんにちわ!

 

日々皆さんからヒントをいただきながらブログ作りに励んでおります。ダイワンテレコム祖師ヶ谷大蔵店です!

本日はお客様から「 iPhone SEとiPhone 12 どっちを買ったら良いと思う?

という質問を頂いたので iPhone SEとiPhone 12 の特長と違いを調査してみました!

 

これを参考に自分に合ったiPhoneを見つけられたらなと思います^ ^

 

iPhoneSEとiPhone12の特徴

まずはSEと12の特徴をお伝えします!

 

iPhone SEの特長

・画面サイズが小さめ → 片手操作がしやすい

・軽くてコンパクト → 取り回しが良い

・指紋認証 → マスク装着時も便利

・処理性能が高くiPhoneとしては低価格 → コストパフォーマンスが良い

 

iPhone 12の特長

・画面サイズが大きめ → 動画が観やすい

・高性能カメラ搭載→ 旅行好きにピッタリ♪

・顔認証 → 手袋装着時やお風呂でも使える

・カラバリ豊富 → 自分の好みが見つかる!

 

このようにかなりSEと12では特徴が違うことがわかりますね(^^♪

 

iPhoneSEとiPhone12の違い

ここまでSEと12の特徴は分かりましたが大まかな違いは何なのでしょうか?

 

【画面のサイズ】

まず一つ目はやはり画面サイズです。

SEと12で迷われている皆さんもサイズ感を気にしているのではないでしょうか?

iPhone SEとiPhone 12のもっとも顕著な違いは、画面の大きさ。

iPhone SEは4.7インチで、iPhone  12は6.1インチです。

第2世代iPhone SEはiPhone 8と同じサイズのボディに2019年iPhone相当の性能を詰め込んだモデルです。そのため、画面サイズはiPhone 8と全く同じで、ホームボタンも備えています。

一方でiPhone 12は、「大画面」&「ホームボタン無し」という、iPhone X以降のiPhoneの標準スタイルになっています。

iPhone 12は大画面なだけにブラウザーやSNSなどで一度に表示できる情報が多く、動画再生時も迫力があります。

iPhone SEは片手持ちでの操作がしやすい、持ち運びが楽という点で長年高い支持を得ていますね。

 

【重さ】

 大きさはiPhone SEが138.4×67.3×7.3mm、iPhone 12が146.7×71.5×7.4mmとなっています。

重さはiPhone SEが148g、iPhone 12が162gです。

iPhone SEの方が14gほど軽いため、普段持ち歩くときの荷物や、使用時の手への負担を少し減らすことができます。

 

【カラーバリエーション】

 「スマホは色で選ぶ!」という人なら、iPhone 12の方が選択肢が増えるかもしれません!

お色は11から1色減って5色展開となっております

ブラック

ホワイト

グリーン

ブルー

(PRODUCT)RED

 

またAppleは2021年6月30日までの期間に、(PRODUCT)RED製品の販売から得られた収益の100%をグローバルファンドの新型コロナウイルス対策に振り向けるという取り組みを実施しているみたいなので興味がある方は(PRODUCT)REDをオススメします!(^^)!

iPhone SEは基本のカラー「ブラック」「ホワイト」と、鮮烈な赤色「(PRODUCT)RED」の3色展開です。なお、どの色も前面パネルはブラックで揃えられているため、正面から見た時の印象はあまり変わりません。

 

【生体認証機能が違う】

画面ロックを解除するときに便利な生体認証の機能は両機種で異なります。

iPhone SEは指紋認証でロックを解除するTouchIDに対応します。ホームボタンが指紋認証センサーになっていて、指先を当てるだけでロックを解除できます。

一方、iPhone 11は顔認証のFaceIDを搭載しています。

FaceIDは顔の変化を学ぶ機能があり、髪型を変えたりしても本人と認識しつづけますが、マスクを装着したときにはロック解除できません。

今の時期はSEの方が使いやすそうですね

 

【値段】

そして何より違うのがお値段です  

iPhone SEの価格

64GBモデル ── 49,280円

128GBモデル  ── 54,780円

256GBモデル  ── 66,880円                 

iPhone 12の価格

64GBモデル ── 94,380円   

128GBモデル ── 99,880円

256GBモデル ── 111,980円

 

 

ここまで色々調べてみましたが、いかがでしたか?

お手軽にiPhoneを楽しみたい、できるだけコンパクトなものがいい!という方はiphone SE

より高性能で新しいものが好きな方はiPhone 12を購入するのがいいのではないかなと個人的には思いました!

 

ダイワンテレコム祖師谷店ではこれからも様々なご質問にお答えしていきます!

また次回の投稿もお楽しみに♪

 

 

 

source:しむぐらし

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧