【最新情報】次期iPhoneについての噂

iPhone 12/12 Proシリーズが発売されてからそこまで経っていませんが、次期iPhoneについての予想がちらほら出てきています。まだ噂の域を出ないとはいえ、信憑性の高い内容のものも現時点で既にあるようです。

 

そこで今回は、次期iPhoneについての噂を大まかにまとめていきます!

新型iPhoneの購入を考えている人は参考にしてみてください♪

 

iPhone 12/12 Proシリーズが発売されてからそこまで経っていませんが、次期iPhoneについての予想がちらほら出てきています。まだ噂の域を出ないとはいえ、信憑性の高い内容のものも現時点で既にあるようです。

 

そこで今回は次期iPhoneについての噂を大まかにまとめていきます!

新型iPhoneの購入を考えている人は参考にしてみてください♪

 

次期iPhoneの名称は「iPhone 13」?

次に発売されるiPhoneの名前として有力な候補は2つあるようです。

「iPhone 13」「iPhone 12s」のどちらかになるという説が最も濃厚です。

 

これまで、iPhone 4・5・6iPhone Xなどでは後継機として「s」がついた機種が発売されてきました。このネーミングから考えた時、次回発売される機種の名称が「iPhone 12s」である可能性は十分考えられます。

 

しかし、iPhone 7の後継機はiPhone 8iPhone 11の後継機はiPhone 12といったように、最近はAppleのネーミングの変化がうかがえます。このように近年の傾向から考えると、iPhone 12シリーズの次期iPhoneは「iPhone 13」であるという可能性が高いといわれています。

 

次期iPhoneシリーズのモデルと外見について

【モデル】

iPhone 13(iPhone 12s)シリーズでは、iPhone 12/12 Proシリーズの全4種類のモデルが継続され、それぞれ「iPhone 13」「iPhone 13 mini」「iPhone 13 Pro」「iPhone 13 Pro Max」といった名称になると予想されています。

 

【外見】

iPhone 12シリーズは、スペックや内部パーツだけでなく外見においても前機種(iPhone 11)から大きく変化したモデルとなっています。しかし、iPhone 13iPhone 12sはスペックや内部パーツが重点的に改良されると予想されており、外見では大きな変化が見込まれないようです。

そうは言っても、カラーバリエーションは変化するという見方が強いようです。

 

生体認証にTouch IDが復活!?

コロナ禍でマスクをつけなければならない状況において、Face IDのみでは不便であるという意見とともにTouch IDの復活を望む声が大きくなっていましたよね。

iPhone 12シリーズでTouch IDが復活するといわれていましたが、実現されませんでした。しかし、次期iPhoneであるiPhone 13iPhone 12s)では、とうとうTouch IDが復活するという見方が強くなってきています!

iPhone 13(iPhone 12s)では、Face ID画面内指紋認証両方搭載されるのではないかという予想がされています

しかし、画面内指紋認証というのは現時点では一つの可能性に過ぎず本体側面のボタンで指紋認証を可能にするという説も十分あるといわれています。いずれにしても、マスク着用時はTouch IDで、マスク未着用時はFace IDで認証できるようになる可能性が高いとされています!これは発表が予想されている4種類すべてに搭載されるといわれています。

 

充電口が変わる?

iPhone 7からイヤホンジャックがなくなりiPhone Xではホームボタンがなくなりましたよね。このように、iPhoneの歴史をたどると、重要だと思われていたパーツが取り除かれた過去があります。しかし、充電口はiPhone 5で搭載されて以降の8年以上もの間、ずっとLightningライトニングが使用されていました

 

iPhone 13(iPhone 12s)では、長年変化のなかった充電口が変わるという予想がされています。

しかもそれは、Lightningから形式が変わるというのではなく、充電口自体がなくなり、ワイヤレス充電オンリーとなる可能性があるといわれています。

しかし、ワイヤレス充電は有線での充電よりも時間がかかります。実際に、MagSafeでの充電が遅く「期待外れ」といった意見も多く見受けられます。Appleが今後ワイヤレス充電に絞っていく方針であるならば、ワイヤレス充電について改良を重ねてほしいところではありますね

 

カメラについての新機能

近年発売されてきたiPhoneでは、カメラについての改良が目立ちましたね。これについては次期iPhoneも例外ではなく、iPhone 13iPhone 12sに搭載されるカメラはiPhone 12シリーズよりも性能が向上することは確実だといわれています。

 

しかし、iPhoneに高性能なカメラを求めていない人々は、近年のiPhoneのカメラにおける変化や違いがわからなくなってきているようです。iPhone 12シリーズからかなりの性能向上が見込まれているiPhone 13(iPhone 12s)ですが、一般人には差異がわからない段階になっている可能性もあるのかもしれません

 

発表と発売の時期

次期iPhoneの発表とその発売の時期は、現時点では当然わかりません。しかし、例年発表が9月発売が10月あたりで行われていることを踏まえると、今回も秋頃になる可能性が高いといわれています。

 

まとめ

今回は、2021年に発表されるであろう次期iPhoneについての噂をまとめていきました!

 

実際に発表されるのはだいぶ先になると思われます。予想は次第に具体化していくでしょうが、信憑性の高い噂でも実際に機能等が搭載されるかは発表当日までわかりません

次期iPhoneがどのようなものになるのか、今から発表が楽しみですね!

 

この記事を書いた店舗情報

五反田店

141-0022
東京都品川区西五反田1丁目33−1033西五反田サインタワー9F

03-6417-9758

人気ブログ

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中