「キャリア設定アップデート」について

赤羽駅から一番近いiPhone修理ダイワンテレコム赤羽店です。


突然、キャリア設定アップデートの通知がきた経験がありますか?

 

 

今回はキャリア設定アップデートについて書いていきます。

キャリア設定アップデートとは

キャリアップデートは、iPhoneのiOSアップデートとは全く別のものになります。
iOSアップデートは、iPhoneの中身に関するアップデートですがキャリアアップデートは、通信設定に関するアップデートです。docomoやau、Softbankなどの通信事業者から提供されるもので、ネットワークの品質向上や新しい通信、通話機能を追加する場合などが該当します。

 

キャリアアップデートの方は、基本的には目で見てわかるような変化は起こらないのですが、内容は重要な場合が多いので、特別な理由がない限りはアップデートをしておきましょう。

アップデート方法

アップデートの通知が来た場合
キャリアアップデートの必要がある場合は、突然iPhoneの画面に「キャリア設定アップデート」という通知画面が表示されます。このままアップデートする場合は、「アップデート」を選択すれば、アップデートされます。

アップデートの通知を自分でする場合
上記の通知で「今はしない」を選択したり、キャリアップデートが来ているかどうかを確かめたいときは、設定アプリから確認できます。

確認方法
「設定」→「一般」→「情報」→「キャリア」と進みます。

 

すると先ほどと同様のアップデート通知が表示されます。

【アップデートが完了したことの確認方法】
「設定」→「一般」→「情報」と進んだ先の「キャリア」という項目をチェック。数値が増えていたら、アップデートが完了している証拠です。


キャリア設定アップデートは、特別な理由がない限り、通知が来たらアップデートしましょう。
アップデートをすることによるデメリットは特にありませんし、アップデートを完了しない限り延々と通知が届き続きます。通話や通信などのパフォーマンスの向上やバグ修正が含まれるケースも多いので、ぜひアップデートしておきましょう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事を書いた店舗情報

赤羽店

115-0045
東京都北区 赤羽1丁目16番3号太洋ビル2F

03-6903-8773

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中