時期iPhoneの名称はiPhone13で間違いなし?


[公開日:2021/08/17]

こんにちは!iPhone修理ダイワンテレコムです。

 

今回は次期新機種の名称についてのお話です!

今出ている最新のiPhoneといえば「iPhone12」。

 

そしたら次でるのはもちろん、「iPhone13」だよね?

ここで実は「違うんじゃないのか」という意見が多数出ていました。

 

なぜ13はダメなのかというと、日本でもよくある、忌み数というものが起因しているのです。

 

海外の忌み数の一つである「13」

西洋では、宗教上の理由(キリスト教)から、

「イエスが処刑されたのは13日とされている」

ということから、13日は忌み数となっています。

 

そのため、

「iPhoneに13という忌み数が使われることはないのでは」

と言われているようです。

 

 

「忌み数」だけど、iPhone13で出すみたい。

海外の日刊経済新聞「ウォール・ストリート・ジャーナル」では

今までも「iOS13」などを出してきたことから、13で出すだろうと予想。

他Apple製品でも使われている数字となるので、

わざわざiPhone13だけその数字を避けることはないだろうとのこと。

 

日本ではあまり忌み数としては使われていない「13」。

日本人は正直なんでもいいのかも?なんて思ったり。

 

以上、次期iPhoneの名称についてでした。

source:iPhone Mania

Photo:ぱくたそ

この記事を書いた店舗情報

盛岡店

020-0034
岩手県盛岡市盛岡駅前通1−番44号 盛岡フェザン 本館 1階

019-613-8665

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧