iPhone13、搭載計画のTouchID間に合わず

[公開日:2021/08/23]
筆者: 新宿本店

いつもご覧いただきありがとうございます。

iPhone修理ダイワンテレコム新宿本店です。

 

AppleがiPhone13にTouchIDを搭載すべく開発が進められていたき計画が、現実しないとBloombergのマーク・ガーマン記者が自身のニュースレター「Power On」で伝えている事が分かりました。

特許を取るも現実せず

「iPhone13シリーズのプロトタイプには、ディスプレイ下埋込み型Touch IDを搭載した実働モデルが2台存在している」とリーク情報が伝えられておりましたが、iPhone13への搭載は現実しないと予想されています。

 

ガーマン記者によれば、ハイエンドiPhoneにおける生体認証は今後もFace IDになるようです。

 

そのために、画面下埋込み型カメラおよびFace IDを実現するべくAppleは開発を進めているとガーマン記者は説明しています。

 

Appleは、それらを実現し得る特許を取得済みであることが明らかになっています。

ディスプレイ下埋込み型Face IDの開発に注力

ガーマン記者は、iPhoneに搭載される生体認証について、エントリーモデルとハイエンドモデルで別々の戦略が採られると予想しています。

 

同記者の予想では、価格の高いモデルは画面下埋込み型Face IDを搭載し、廉価なモデルはノッチのあるFace IDになるとのことです。

 

また、廉価なモデルでは画面下埋込み型Touch IDを採用する可能性もあると、ガーマン記者は伝えています。

source:9to5Mac

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧