iPhoneSE第3世代はこうなる?予想情報まとめ

こんにちは

iPhone修理ダイワンテレコム渋谷センター街店です

iPhone13シリーズ発売され、早くも数週間が経ちます。
新しいiPhoneが発売された後は次のiPhoneのシリーズが必ずと言っていいほど予想されます。
iPhone13シリーズの次に発表されるiPhoneはiPhone14かと予想されますが、リーカー達は
今までの情報などをもとにiPhoneSE第3世代(仮)と予想しています。

リーク記事などを投稿しているサイトをもとに現在予想されているiPhoneSE3の予想を紹介します。

外観はそのままにスペックが向上

iPhoneSE2

iPhoneSE3は外観はiPhoneSE第2世代と変わらず、中身の機能が向上するのではないかと予想されています。
これはiPhoneSE2がiPhone8と外観が変わらず、中身がiPhone11と同じスペックだったことと類似しています。

iPhoneSE3は5G通信に対応し、iPhone13シリーズにも搭載されたA15 Bionicが採用されるとのことです。
以前の情報ではiPhone12シリーズのA14 Bionicを搭載するといわれていましたが、最新のA15 Bionicが搭載されるのではないかと予想がされています。

ただし、A15 BionicにはGPUコア数が少なかったり、CPUの動作周波数が低かったりするバージョンが存在しているため性能面に関してはiPhone13より低い可能性があります。

指紋認証は継続か

iPhoneSE3もTouchIDと指紋認証によロック解除が可能になると予想されています。
これはiPhone13シリーズを買い換えない理由がTouchIDがないからというユーザーの需要に対応するためだと言われています。
iPhoneSE2は廉価版としても大変好評で、ホームボタンが搭載された最後のモデルになります。
iPhoneXシリーズのようなフルディスプレイに統一してしまうとTouchID自体は消えてしまうのでAppleがそこまで筐体を変更するとは考えにくいかと思います。

発売日は来年の春か?

iPhone第3世代の発売日は2022年の春頃になるのではないかと予想されています。
iPhoneSE2も春に発表・発売されているためiPhoneSE3も同じように12月頃から生産が開始されて春に発売されるだろうとされています。

source:Mac Otakara

source:AppleInsider

この記事を書いた店舗情報

渋谷センター街店

150-0042
東京都渋谷区宇田川町KAWAMURAビル1F

03-6452-5980

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中