【iphone13】実際に使ってみて分かった事!

富士見、ふじみ野、狭山、入間近隣にお住いの皆様おはようございます!

iphone修理ダイワンテレコムふじみ野イオン大井店でございます。

 

ちょうど1か月前の9月24日に発売されたiphone13

もう皆様はGETされたでしょうか?

買おうか迷っているけど

12と何が変わったのか分からない

何が新しく出来るようになったのか分からない

という方は多いのではないでしょうか!

 

ということで今回は!

実際にiphone13をご紹介しながら

何が変わったのか

どんな便利な機能があるのかを徹底的に解説していきます!

 

そして買おうか迷っているという方必見!

実際に1か月使ってみて、買うべきか否かを正直にレビューさせていただきます!

デザイン

今回私が購入したのは『iphone13Pro』

デザインとしては12とほぼ変わらないと言えますが、ノッチといわれる画面上の黒い部分が小さくなっています。

発売前は完全消滅かと噂されていましたが、面積縮小にとどまりました。

 

あと写真ではわかりませんが、、重い!!

いい意味で重厚感があります。

12Proは187gでしたが13Proは203gと結構重さが変わっています。

カメラ

13Proのカメラはとにかく素晴らしいです!

12に比べると3つのカメラが全て大きくなっています。

この3つのカメラにはそれぞれ役割があり『広角』『超広角』『望遠』となっています。

各レンズの性能が上がりより美しい写真を撮ることが可能になりました。

 

また、テレビCMやAppleのサイトで大々的にフィーチャーされている目玉機能が

『シネマティックモード』です。

簡単に言えば『動画版ポートレート』です。

被写体にフォーカスすると周りはボケた状態で撮影が可能です。

 

フェイスID

フェイスIDに関して、発売前から噂となっていたのが

『マスクをしたまま解除できる』ということです。

しかしながら実際に試してみると、やはりマスク姿ではフェイスIDを解除できませんでした。

ただ、いろいろと試した結果、マスクを鼻下まで出せば解除、メガネが多少曇っていても解除など性能はあがっている印象です。

 

ちなみにIOS14.5からApplewatchをつけていれば

マスクをつけていてもフェイスIDを解除できるようになりました!

 

13は買うべきか

iphone13を1か月使ってみた感想としては

新しさに欠けるというのが正直なところ。

マイナーチェンジ感は否めません。

だた、デザインの高級感、カメラの美しさ、シネマティックモードは最高!

個人的に気に入っているのが『バッテリーが過去最高に長持ちすること』

そしてディスプレイがキレイ!

最新のiphoneですから、古いiphoneよりいいに決まってます(笑)

ということで私はiphone13を購入して良かったと感じます!

 

アイフォンのご相談、ダイワンテレコムふじみ野イオン大井店にていつでもお待ちしております!

 

それではまた次回お会いしましょう(^^♪

この記事を書いた店舗情報

ふじみ野イオン大井店

356-0050
埼玉県ふじみ野市ふじみ野1-2-1イオン大井店3F

080-4372-5154

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中