待望のiPhone Miniシリーズの2代目!13 miniとは?


[公開日:2021/10/29]

皆さんこんにちは!

 

最近寒暖の差が激しく、日中は温かいのに夜は寒い日々が続いております。

 

この時期は体調を崩しやすいですので、体調管理には十分気をつけてくださいね!

 

今回は、iPhone 13 miniについて、取り上げます。

 

スペックを紹介しながら、前作の12 miniとどう違うのかを紹介いたします。

 

今回も最後までお付き合いください!

iphone 13 miniとは?

iPhoneは日本のスマホ市場の中で高いシェアを誇リますが、その中でも、5SやSEの第1世代の人気がとても根強いです。それの買い替え需要を狙ったのがiphoneのminiシリーズです。

iPhone 13miniはminiシリーズの中では2代目となります。

チップは他のiPhone 13シリーズと同じA15 Bonicが搭載されています。更に前作の12miniより、バッテリー容量も若干向上しました。

カメラはフォーカスを自動切り替え可能な「シネマティックモード」や、写真に好みの調整ができる「フォトグラフスタイル」に対応し、HDR機能が強化され、背面カメラのイメージセンサーが大型化、センサーシフト光学式手ぶれ補正が搭載されました。動画や写真撮影の機能が充実しています。

iPhone 12 miniとの違い

外観はカメラの位置が縦2つから、斜めに2つに変わっている以外に変化はありません。

スペックも大幅な変更はありませんが重要なところはスペックアップしています。

 

チップがA15 Bonicに、バッテリーが約200mah増量されているため、動作とバッテリーの持ちが向上しています。

 

前作はバッテリーの持ちが良くなく予想外の不人気でしたが、今回は人気が出るのではないかと思います!5SとSEの第一世代はだいぶ古くなっているので、買い替えを考えている方も多いのではないでしょうか?是非参考にしてみてください!

この記事を書いた店舗情報

五反田店

141-0031
東京都品川区西五反田西五反田サインタワー9F

03-6417-9758

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧