iPhoneSE第3世代の発売時期は4月~5月か


[公開日:2022/01/20]

こんにちは

ご覧いただきありがとうございます

iPhone修理のダイワンテレコム渋谷店です


iPhoneSE(第3世代)は次期iPhoneとして常々リーク情報や噂、予想などが今も飛び交っています。
毎年の流れであれば3月に大型イベントが開かれ発表される流れではありますが、月下旬から5月上旬に発売されるだろう、とディスプレイ業界の動向に詳しいDSCCのロス・ヤング氏が予測しています。そのため予想通りAppleが今春に開催するイベントで発表にて可能性があります。

1月から製造が開始か

 

 


ロス・ヤング氏のTwitterにて、iPhoneSE3用のディスプレイパネルは1月中に生産が開始、組み立ては3月に開始されることから、iPhoneSE3は4月後半から5月上旬に発表・発売されることになるだろうとツイートをしています。
これは2016年3月の初代iPhone SE、2020年4月のiPhone SE(第2世代)の発売時期とも一致します。
ヤング氏は過去に、iPad mini(第6世代)が8.3インチディスプレイを搭載しホームボタンのないデザインになることを言い当てたほか、14インチと16インチのMacBook ProがProMotionディスプレイを搭載するとの予測も的中させています。

予想通り大型イベントにて発表か

iPhoneSE3の外装や機能については、、A15 Bionicプロセッサを搭載し5Gに対応するものの、外観デザインは現行のiPhone SE(第2世代)と同じ4.7インチ液晶ディスプレイとホームボタン付きモデルになると予測されています。
予想通りに行けば例年の通り、Appleが2021年の春に開催する大型イベントにてiPadAir第5世代や新型MacbookAirなど同じように発表が予想されている製品と発表されるのではないでしょうか。

Appleは例年のイベントでは新型のデバイスやシステムなど何かしら発表しているので、iPhoneSE3ではないにしても何か大きな発表が期待できるのではないかと考えています。

source:MacRumors

source:Ross Young/ Twitter

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2-2-1

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧