今年秋に発売が噂されるiPhone14てどんなもの?

[公開日:2022/03/04]
筆者: 朝霞店

こんにちは!ダイワンテレコム朝霞店です!

今回は今年秋頃に発売予定と噂されている、iPhone14についてお話したいと思います。

iPhone13発売からまだ半年…一体全体どこがどう変わるの!?

と、iPhone13Proに機種変更した私自身気になったので調べてみました。

iPhone14のシリーズ展開

新型iPhoneは、iPhone14、14Pro、MAXシリーズの展開になる可能性が高いようです。

iPhone13のminiシリーズの売れ行きがあまりよろしくなかったみたいです…。

ですが、今までもminiシリーズは出ていますし完全に発売されない!と決定しているわけではありませんの
でまだまだどうなるかは分かりません。

現段階で発売の可能性が高いサイズは下記の通りです。

iPhone14   iPhone14Pro   6.1インチ  
iPhone14MAX  iPhone14ProMAX   6.7インチ

新しくiPhone14MAXが追加されています。

ちなみにiPhone13、13Proが6.1インチ、13ProMAXが6.7インチです。

気になる特徴は?

まずはカメラ!iPhone13Proのカメラ機能の凄さに惹かれて買い替えをした私としてはとーっても気になるところ…。

なななななんと!!
4800万画素になる!??
iPhone13の1200万画素の4倍の画素数!!??

凄い…。どれだけ鮮明で綺麗な写真が撮れるんでしょうか。
もしその画素数になったら、7年ぶりの画素数アップらしいです。

そしてそれに伴い8Kビデオ撮影が出来るようになる可能性があるようです。


更にiPhone14の進化は止まりません!

ストレージ容量が最大2TBまで上がるようです。

思わず2TBってどれくらいか調べてしまいました(;^_^A

おそらく普通に使っているだけなら一生使い切らないかもですが、動画など普段から撮影する人には容量を

気にせず使えて良いかもしれませんね。容量が上がると金額もかなり高くなることが予想されますがどうなるのでしょうか。

 

デザインもiPhone13と異なる点があるようです。

iPhone13はカメラが突起していますが、iPhone14は本体に厚みを増し、カメラ部分をフラットにするようです。

iPhone13でも少し重いな、と感じますが厚みが出るということはもっと重くなるのでしょうか。

iPhone13で173g、13Proが203g、13ProMAXが238gです。

機能が上がって重くなるのは仕方ないのかな?

 

今買い替えを迷っているようでしたら、iPhone14が発売されるまで待ってみるのも良いかもしれません。

兎にも角にも発売が待ち遠しいですね!

 

それでは次回のブログでまたお会いしましょう!

この記事を書いた店舗情報

朝霞店

351-0005
埼玉県朝霞市根岸台3丁目20カインズ朝霞店 2F

070-1303-2774

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧