iPhone14シリーズ-インカメラはシャープとLG製か


[公開日:2022/05/25]

iPhone修理ダイワンテレコム池袋店でございます。
2022年の秋に発売が噂されているiPhone14シリーズ。
韓国メディアのET NewsによるとフロントカメラにはシャープとLG Innotekが提供するとの事。

フロントカメラの単価が3倍に上昇

ET Newsの報道ではiPhone14シリーズのフロントカメラはシャープに加えて中国サプライヤー製のものが供給される予定だったとの事。しかし中国サプライヤーの供給は取り消しとなり代わってLG Innotekがパーツ供給を担う事になったとの事。LG Innotekがフロントカメラを供給するのは初めてです。

中国サプライヤーの供給が取り消しになった原因についてAppleの品質検査をクリアする事ができなかったと伝えられています。


LG Innotekについては2023年度に発売が噂されるiPhone15シリーズにおいてはフロントカメラを供給する予定だったそうです。

フロントカメラはリアカメラの3分の1とコスト面で非常に安価ではありましたがiPhone14シリーズではフロントカメラにオートフォーカス機構が搭載されるという事から単価がこれまでの3倍にも上昇すると言われています。


引用元:ET News

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−3池袋旗ビル1F

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧