iPhone15シリーズは全モデルUSB-C採用?

[公開日:2022/10/10]
筆者: 池袋店

iPhone修理ダイワンテレコム池袋店でございます。
英国の市場調査会社であるCCS Insightのチーフアナリスト、ベン・ウッド氏が2023年モデルであるiPhone15シリーズでは全てのモデルがUSB-Cを採用するとの予想を示しています。

iPhone15でUSB採用か

ベン・ウッド氏はレポートの中で「欧州議会が2024年末までに、携帯電話、タブレットなどの充電端子をUSB-Cに統一することを義務付ける決定をしたのを考えればiPhone15シリーズでUSB-C端子に移行するのは必然」と指摘しています。

またIDCのアナリストであるブライアン・マー氏はiPhone15シリーズでUSB-C端子が採用されば場合、適用されるのは欧州で販売されるiPhone15に限らず全世界のiPhone15シリーズと述べています。

またiPhoneはある一定の周期でデザインを大きく刷新しており、近年の流れから考えると来年がその年にあたります。
その為、iPhone15シリーズではデザインが大きく変更される可能性が高いです。

その為、外部接続端子の切り替えも時期的にはしっくりときます。
果たしてどのようになるのでしょうか。


引用元:経済日報

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−1クロサワ駅前ビル B1

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧