iPhoneが水没したら...

[公開日:2022/11/26]
こんにちは!
 
皆様、お使いのiPhone(アイフォン)が万が一水没してしまったら、どうしますか?よく勘違いされがちなのが、「ドライヤーを当て続ける」「電源を切らないようにする」などこれらはすべて間違いです!!
 
例えば、お酒や飲みものをこぼしてしまった。お風呂で使用していて湯船に落としてしまった。雨の中、長時間使い続けてしまった。などなど・・・
 
特に今の時期だと、プールや海水浴などで使っていたら・・・
 
なんてこともありますよね!!
 
様々なシチュエーションで水没が起こってしまったとき、まずしてほしいことは『iPhoneの電源をOFF』にすること!!
 
水没した状態で電源を入れたまま、ましてや普通に使えるからと使っているとiPhoneの内部の基盤がショートしてしまい、電源が入らなくなってしまいます。なのでまずは電源を必ずOFFにしましょう。
 
その次に表面についた水分をタオルなどで拭き取りましょう!ドライヤーなどは使わなくてもよいです!
 
そのあとは、時間との勝負です!出来るだけ早めに修理屋さんに持って行って水没復旧しましょう。
 
万が一の時には当店なら基盤修理受付可能です。
 
その場で復旧せずに、どうしても中のデータが必要な場合でも
 
当店の基盤修理サービスにお任せください。
 
そのほかにもバッテリー交換や液晶交換やパーツ交換も承っております♪お気軽にご相談ください。

この記事を書いた店舗情報

リーフウォーク稲沢店

492-8601
愛知県稲沢市長野7丁目1−2 リーフウォーク稲沢2F

0587-50-2566

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧