アナタは何問解ける?iPhone使いこなし度チェック!

[公開日:2023/01/20]

ふじみ野、富士見、入間、川越近隣にお住いの皆様こんにちは!

iPhone修理ダイワンテレコムふじみ野イオン大井店でございます。

 

本日のブログ担当は、店長です(^^)

いきなりですが、皆様のスマホ使いこなしレベルはどのくらいですか?

 

株式会社オレンジページの調査によると、自身がスマホを『とても使いこなしている』と感じている人の割合はわずか4.1%とうい調査結果が出ています。

かくいうわたしもスマホ修理店の店長をしておきながら、使いこなしているかと言われると、、若いスタッフの方が使いこなしている気がします(泣)

 

ということで今回は!

【アナタのiPhone使いこなし度チェック】を開催いたします♪

下記の4つの問題を答えてください↓↓↓

 

問題① icloudとicloudDriveの違いは?

問題② スマホ内のアプリ一覧を見たいときは?

問題③ ショートカットアプリとは?

問題④ iPhoneに不具合が出たら最初にすることは?

 

いくつ答えられましたか??

全部答えられたアナタはiPhoneマスター!!

それでは答え合わせに参りましょう♪

問題① icloudとicloudDriveの違いは?

正解 icloudDriveはicloud機能の一部

icloudとは、cloudのストレージそのものの事です。

スマホのデータを預かってくれるサービスです。

icloudDriveはそのicloud内にある機能の一つで

フォルダやファイルを仲間と共有、編集などできる機能です。

 

問題② スマホ内のアプリ一覧を見たいときは?

正解 ホーム画面から一番左までスワイプし『Appライブラリ』

Appライブラリではインストールされているアプリがabc順で一覧表示されます。検索窓から日本語で検索することも可能です。

※この機能はios14からの機能です。

問題③ ショートカットアプリとは?

正解 iPhone操作を自動化してワンタップで実行できるアプリ

 

iPhone標準アプリとして搭載させているショートカットアプリは

事前登録することで様々な操作を自動で行ってくれる便利なアプリです。

 

例えば、、

『朝起きてアラームを止めたらそのままインスタアプリを開く』

『会社から出たら家族に今から帰るよとラインを送信する』

など、、めっちゃ便利なアプリです(^^)

問題④ iPhoneに不具合が出たら最初にすることは?

正解 ダイワンテレコムふじみ野イオン大井店へ走る

嘘です!!!笑

正解 強制再起動。

 

画面がフリーズした、一部機能が使えないなど

あれっと思ったことがあれば、まずは強制再起動をしたみましょう。

強制再起動のやり方は機種によって違うので調べてください(^^)

再起動でダメならダイワンふじみ野イオン大井店へ!!

ダイワンテレコムふじみ野イオン大井店では

強制再起動では解決できなかったiPhoneの不具合を解決いたします!

バッテリー交換や画面交換は最短20分で即日お渡し。

その他各種パーツ交換も在庫次第では最短30分でお渡し可能です(^^♪

 

また、他店様では断られてしまうような

基盤修理、データ復旧など専門的な修理も高確率で復旧可能です。

まずはお気軽にご相談くださいませ♪

 

店長はほとんどおります。

土日は120%います!お気軽にお声掛けくださいませ(^^)

 

それではまた次回お会いしましょう~

この記事を書いた店舗情報

ふじみ野イオン大井店

356-0050
埼玉県ふじみ野市ふじみ野1丁目2−1イオン大井店 3F

080-4372-5154

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧